

シンくんハピバ!

今年も残すところあと4ヶ月となりましたね。


そして今日、9月1日はシン・アスカの23歳のお誕生日だったりします。
ということで。。。



HAPPY BIRTHDAY TO SHINN




もうシンくんも23歳になるんだねー。
時間の経つのは早いなーと思いつつ、先日シンくんの中の人(鈴村さん)とルナの中の人(坂本さん)のご結婚という嬉しい話もあったわけですし、シンくん自身もアニメ放送時からずいぶん大人になっただろうから、また今の大人になったシンくんのお話なんかもちょっぴり見てみたくなりました。
SEEDのリマスターに続き、SEED DESTINYのリマスター化もあるといいなー☆
なんて、そんな嬉しい発表を心待ちにしつつ・・・


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ガンダムA 10月号

もう日付が変わってしまいましたが、昨日25日に久しぶりに近くのコンビニまで『ガンダムA』を買いに行ってきました。


というのも、ガンダムSEEDのリマスターBDの最新情報が載るというのを聞いたのと、新しくそのプロジェクトのためにキャラクターデザインを担当した平井さんがキラを書き下ろしたイラストがガンダムAに載っていたから。
新しいキラのイラストは、地球軍のパイスーを着たものでちょっぴり大人っぽくカッコいい感じでした。
でも、あくまでもSEED時代のリマスターBD化なので、基本的に大きなデザイン変更とかそういうのは全くありませんよ。
ガンダムAでは見開きで2Pに渡って載っていました。
そして、そのページには今週末に千葉幕張メッセで開催される予定の「キャラホビ」にて最新情報が出るとの記事も小さくではありましたが載っていました。
けど、私は最新情報を確認に千葉まで行けないので、公式で正式に発表されるのを心待ちにしておきたいと思います。


あと、今月号のSEED関連記事で特に目を引いたのは、「SEED STAGE」のコーナーかな。
今回はメイリン・ホークを取り上げているのですが、ななななんとっ!!!!
見開きの描き下ろしイラストがアスラン×メイリンの公園でデート風景なイラストだったこと。
正直、メイリンとアスランを一緒に描くというのは数年前ならあまり考えられなかったですしね。

イラストを今回描かれたのは、津々巳あやさんという方で少女漫画も少年漫画もどっちも描ける方のようです。
そして、とても可愛らしくほほえましいイラストで私はとても気に入りました。
ちなみにメイリンは種デス#46の「真実の歌」の回でキラ、アスラン、ラクス達と月のコペルニクスでショッピングをしていたときに着ていた私服で、一方のアスランも同じ話で着ていた服です。
それにしても、この間のアニメディアといい、今回のガンダムAといい、最近アスメイが熱いですねっ☆
今回のイラストでは、はしゃいでいるメイリンの少し後ろをアスランが穏やかな笑顔で見守っているという感じのイラストが初々しいカップルで良いです~VV
なんか、アスランってキラに対してもそうだけど、自分が主導権をとって何かとアニキ風をふかせて面倒を見たいタイプな人だから、その点でもお似合いだと思う。
メイリンは一歩下がってアスランを立ててくれるタイプの子だし、それでいていざというときには度胸もあるし気丈な女の子だから、これからじっくり愛をはぐくんでいってくれるといいな。

それ以外には、いつものように「SEED Club 4コマ えーす」の漫画もあったり、ひさびさに買って良かったです。
ただ、今回オリジンのガンプラ(ヘッドのみ)がついていたせいでいつもより値段が高くてビックリ。
そんなこんなガンダムAでした(笑)

ガンダムA 12月号より種関連記事

ご無沙汰してます(・∀・)ノ


久しぶりの日記ですね
お休みしていた間も、なんだかんだといろいろな事がありましたが、私は元気に過ごしていましたよ

そんな中、さっきまで月9ドラマを見てました
いやー、なんとなく話の展開は読めてしまってますが、私は結構ハマってますよ
なにより上戸彩ちゃん、この役はめっちゃ上手い!
それに、竹野内豊は相変わらずかっこいいしねvv
このドラマは珍しく最終回まで見てしまいそうです
あと、今期のドラマは良く見ていますよ♪
ニノの『フリーター家を買う』や、『医龍3』も好きだし、菅野美穂や篠原涼子のドラマも面白いです
今期はドラマが豊作だなぁ~と思いました



さて、話は変わり今月号のガンダムAは、創刊からちょうど100号の記念号だったせいで、帰りに本屋に寄って立ち読みで済ませるつもりが、どこの本屋でもビニールでパッキングされていて中身のチェックが出来ないようになってました(´;ω;`)
でも、今月号はラクスが載っているという話を聞いていたので、ここは奮発して購入しちゃいましたよ☆




ということで、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 12月号】



・SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ
シャンパンを持ったキラが、栓を抜いてトリィと一緒にお祝いしているようなカットとSEED Clubの案内などが掲載されています
カットはA'sまりあさん

あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーがあります



・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

『100号記念でカムバック』というタイトルとなっています
そして、扉絵のカットにはアスランが登場
内容は、たねきゃら達がガンダムAの100号をお祝いしつつ、“100”の数に関するネタのお話となっています



・カフェレストラン【砂漠の虎へようこそ】
このコーナーでは、虎さん(バルトフェルト)がコーヒーカフェの店のオーナーという設定で、A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】に登場するキャラをプロフィールとともに紹介するページとなっています
第6回目は、学院の中で優秀で選ばれた人たちの集団《Z4》の一人、シンを紹介しています
シンのエピソードとしては、運動が得意で、趣味は食べることらしい
また、体操服は夏Ver.だとTシャツに半ズボン、そして校章と太いラインがアクセントになっているそうです



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第17回目は、いよいよ真打ち登場!
ラクス・クラインです
イラストを描かれたのは、少女マンガで人気の漫画家種村有菜さんです

見開きイラストでは、海の中?で、たくさんの魚たちとたたずむラクスのとっても可愛くて美しい色彩のイラストとなっていて、彼女の可憐な雰囲気がよく表現されています
魚たちと戯れつつ、美しい声で歌う姿は、ひとときの癒しをみんなに与えそう
そして次のページには彼女の簡単なプロフと、本編でラクスが着た衣裳の紹介や、ラクスを取り巻く人間関係の図が載っています
中でも相関図では、ちょっと興味深いです
というのも、キラ・アスラン・ハロ・ラクスの父親・バルトフェルトにその部下のダコスタというメンツだからです
じゃあ、キラの姉のカガリはラクスの人間関係にはあまり関わりないということになるんでしょうかね?



・キャラクターデザインを手掛けた平井さんによる【SEED CLUB ART WORKS】のコーナーは、今回アスランが通う私立えたーなる学院の制服のデザイン画が見開きで掲載されていますよ







以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡



.

ガンダムA 10月号より種関連記事

残暑お見舞い申し上げます


厳しい暑さが続いていますが、そんな中朝から月一の通院に和歌山まで行ってきました
で、帰りに本屋に寄って嵐関連の雑誌やらガンダムAとかいろいろ見てきましたよ(*^□^*)




さて、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 10月号】



・SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ
体にぴったりフィットしている服に身を包んだルナが、自転車と一緒に描かれたカットとSEED Clubの案内などが掲載されています
カットはA'sまりあさん

あとは、今月末に開催予定のキャラホビにSEED Clubからも参加予定
そのブースではオリジナルTシャツなどの販売があり


・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、10本の4コマ漫画が掲載されています

内容は、『合同体育祭準備』というタイトルとなっています
そして、扉絵のカットにチアガールの格好をしためいりんのカット入り
4コママンガは10本で、体育祭の準備に関するネタのお話となっています
そんな中で、種きゃらが紅白にチーム分けされて、カガリはチアガールの服を、ラクスは学ランを着て応援団のリーダーとして対決するといった内容などがあり準備風景はかなり楽しそうな雰囲気ですよ



・カフェレストラン【砂漠の虎へようこそ】
このコーナーでは、虎さん(バルトフェルト)がコーヒーカフェの店のオーナーという設定で、A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】に登場するキャラをプロフィールとともに紹介するページとなっています
第4回目は、学院の中で優秀で選ばれた人たちの集団《Z4》の一人、キラを紹介しています
キラのエピソードで面白いのは、SEEDを発動するとすごい威力を発揮するのですが、その力を使ったら反動で“デブきら”になってしまうらしい(笑)
またアスランと仲良しな一方、ガールフレンドのラクスとはアスランに対して、一緒に何かとむちゃぶりを発揮する
でも、そんな中でもいつでも三人は仲良しらしいです(´∀`)



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第15回目は、ザフトのアイシャを取り上げています
そしてイラストを描かれたのは、ライトノベルなどの挿し絵を描かれる黒裄(くろゆき)さんという方です

見開きイラストでは、バルトフェルトを付き添わせてショッピングしている様子が描かれています
戦争の合間のつかの間の訪れた穏やかな時間に、彼氏を連れてお店でドレスや服を選んでる女性らしい一面が垣間見えますね
そして次のページには彼女の簡単なプロフと、本編でのエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・データガンダムは、先月号の予告通りホーク姉妹を4ページに渡り掲載
彼女たちそれぞれエピソードが紹介されています

そしてもっとも気になる点については下記のように書かれています

*メイリンは、元恋人のカガリからアスランの身の安全を託され、キラやラクス達と宇宙に上がり、クライン派と合流し戦う

*戦後、ザフトにラクスとともに復帰した

*オーブの慰霊碑でアスラン達と訪れたメイリンはルナとシンと再会する


なお、上の内容はこの順番に書かれていたので、メイリンはアスランと一緒に慰霊碑に来て、帰りも一緒だったようです
また、カガリとアスランは元恋人という関係で、その後はたぶんカガリの仕事をサポートしたりという感じなのかな?

まぁ、あとはそれぞれお好きなように想像して楽しんだら良いのではないでしょうか







以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡



.

ガンダムA 9月号より種関連記事

暑中お見舞い申し上げます


毎日、厳しい暑さが続いていますが、私は早くも夏バテ中
暑いのが苦手だから、今年の猛暑には気分も萎えてしまいます
早く秋になってほしいよぉ~(´Д`)
ま、とにかく皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね♪




さて、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 9月号】



・SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ
浴衣を着ているナタルが、手にりんご飴を持ってるカットとSEED Clubの案内などが掲載されています
カットはA'sまりあさん



・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、8本の4コマ漫画が掲載されています

内容は、『学院deバカンス』というタイトルとなっています
そして、扉絵のカットに《ラブハンター、獲物はあすらん☆》のサブタイトルとともに、みーあのカット入り
4コママンガは8本で、今回は暑いのでラクスが学院にスライダー付きのプールを作ったり、カガリのスクール水着のお披露目など、夏のバカンスに関するする話が描かれています

いつもと同じくキラ・アスラン・シンを始め種きゃらがわらわらと出てきます
そして、先にも書きましたが、カガリがスクール水着を着た話では、その姿を見たアスランがカガリに向けて“女の子だったんだ”と言うシーンがあって、水着姿を見るまで実はカガリは男の子じゃないかとずっと思っていたアスランに、それはちょっとかわいそうじゃないかとツッコミを入れたくなりました(笑)
でもまぁ、あのマンガのカガリは元気いっぱいで天真爛漫な感じだと思うから、カガリらしいキャラじゃないかな



・カフェレストラン【砂漠の虎へようこそ】
このコーナーでは、虎さん(バルトフェルト)がコーヒーカフェの店のオーナーという設定で、A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】に登場するキャラをプロフィールとともに紹介するページとなっています
第3回目は、《聖えたーなる女学院》のラクスを紹介しています
彼女のエピソードでほほえましいものは、キラとはトリィを介して文通のやりとりをしているという点ですね



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第14回目は、地球軍パイロットのクロト・ブエルを取り上げています
そしてイラストを描かれたのは、ほしのますみさんです

見開きイラストでは、ゲーム機を手にしていたクロトに横からシャニがちょっかいを出して、それに対して少し怒っているクロトに、後ろのソファーで本を読んでいたオルガが、二人に向けて多分静かにしろ!とか言ってる様子がイラストに描かれています

そして次のページには彼の簡単なプロフと、本編でのエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・今月号には、コンビランキング有り
ガンダムで名コンビといえば?とのアンケートに対し
結果は、SEEDからは以下の通りで、アスキラが堂々とダントツの1位をGET!
そして、アスキラ以外だとディアッカとイザークのコンビが8位、9位にはキラとラクスが入っていて3組がランクインしていますよ!

①アスラン&キラ
⑧ディアッカ&イザーク
⑨キラ&ラクス



・ガンダムキャラ弁当を作ってみましょうというコーナーが見開きで有り
今回は、SEED=種ということで豆をおかずに取り入れたものに、アスランの顔をいろんな具材で描いたご飯のお弁当の紹介
一度作ってみたくなるかわいらしいお弁当でしたよ



・データガンダムは、マリュー・ラミアスで4ページに渡り彼女のエピソードが紹介されています

なお、来月号にはルナとメイリンのホーク姉妹二人がデータガンダムに登場します
ルナはシンと、メイリンはアスランとのアニメ作中のエピソードなどが語られるみたいですね
このコーナーも楽しみ(*^□^*)





以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡



.
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
