スポンサーサイト


七夕

ホントは昨日、北朝鮮のテポドンのこととか、王監督が緊急手術することとか、サッカーの決勝戦に向けてのこととかを書いていたのですが、半分以上書いてからうっかり削除ボタンを2回押してしまい、みごとにデータは露のごとく消えてしまいました。
すっかりやる気ゼロになってしまったので、またこのネタについては近日中に書けれたらUPしたいと思います。


さて、今日は七夕ですね。
大阪は今のところ夜の天気はどうなんだろう?
やっぱり雨なのかなぁ……。
まぁ、大阪で星が綺麗に見えるっていうのは冬の空気が澄んでいる時期くらいしか無いので、例え晴れたとしても天の川を見るのは難しいかな。

そーいえば、大阪の天満宮では星祭だったか、今日あるんですよね。
神社の境内には小さな池があって、そこに石で出来た可愛い橋がかかっていて、カップルで一緒に渡ると幸せになるとかならないとか。
そーいう言い伝えみたいなものがあるようです。

なんか、こんなお話を聞くと昔の人ってすごくロマンチックだったんだなぁと思います。

って、去年もこの話題をテレビで見て沙羅に話した記憶が……(汗)

まぁ何はともあれ……今年も一緒に渡ってくれる人が居ないまま、一人淋しく七夕を過ごすのでした(笑)

織姫さまと彦星さま、無事に会えるといいなぁ~~★☆



ところで七夕には全然、関係ないけど、私が卒業した高校で来月同窓会があるらしい。
私にはそーいうお知らせが来ていなかったのですが(というのも、卒業してから引越しして一部の友達を除き、知らせていなかったせいなんですけどね)
昨日、久し振りに同じ府内に住む友人から珍しくメールがやってきて、「○△ちゃんは消息不明っていうことに同窓会の住所録のデータになっていたから多分お知らせが来ていないと思って、それで私が連絡することになったんよ」というメール内容でした。

そして場所は関空の近くのホテルでするらしい…と書いてくれてました。

ぶっちゃけ、何年ぶりだからみんなに会いたい気はすごくするけど、もう随分会っていなかったり連絡すら取っていない子もいるからなぁ…。
でもなによりも、今、いろんな私情でそーいうところに行ける状況ではないので、残念だけどお断りしようかと思っています。

高校3年生の時の同窓会なので、理数系のクラスだったから女の子がすごく少なくて理数系2クラスで80人ほどのうち女の子は20名もいなかったんだよね。

あ、ちなみに…
誤解のないように補足するなら、私は何よりも理数系が苦手で成績も最悪だったんですよ。
けど、3年生になって文系と商業(就職)系の3コースのうち一つを選択しなくちゃいけなくて、理数系以外のクラスには当時、私の嫌いな子が何人かいて、その子たちと1年間も同じ教室で勉強するのは嫌だったので、彼女たちが絶対選択しないであろう「理数系」を選んだだけなんですよ。
そして自分の読み通り、彼女たちは就職クラスを志望したので一緒にならずに済みました。

でもそのおかけで、1年間女の子が少なかったから2クラスとも男女とも仲良かったんですよね。

みんな元気にしているのかなぁ?


さてそろそろ寝る事にします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
