

ラクスのファッションショー(笑)

土曜日に買ってきたアクションフィギュアのラクスにさっそく新しい服を作って着せてみました。
ラクスってどちらかというと清楚なワンピース姿が多いですが、ミニスカートにGジャンってなかなか新鮮だと思いませんか?


★Gジャンとおそろいのスカート

上半身
20060626025516.jpg


顔のアップ
20060626025544.jpg


全身
20060626025449.jpg


上半身 角度を変えて
20060626025633.jpg



この衣装はお店で売っていたジェニーちゃんの服を着せました。
でも黒のニーソは手作りですよ♪



★黒のボックスミニと同素材のキャミソール

全身
20060626025709.jpg


上半身1
20060626025751.jpg


上半身2
20060626025817.jpg



この黒の上下の服は沙羅の手作りで、父のスボンの裾あげに使った生地を使用。
ピンクのベルト部分も手作りで、足元の黒いニーソも手作りだったりします。
このニーソ、実は元々履いていた靴下をリサイクルしたものです。
初めて作るにしてはなかなか上出来だと思いませんか?




今度は夏用に浴衣(着物)を作ろうかと思いまして、雨の中、昼間に近くのイ○ンに行ってきました。
そこで人形の服の本とかも購入して、100均でもいろいろ買いましたが、靴とかバック、アクセサリーといった小物はさすがに手作り出来るものと出来ないものがあるんですよね。
市販のジェニーちゃんの靴セットとか見ましたが、たかが靴だけど結構な値段するんですよね。
こーいう小物って人形の服を作ったりしている方たちはどうしているのでしょう?


でもまぁ、ハマり始めると止められないっていうか、さっそくゴスロリの衣装の本も手に入れたので、ラクスに可愛い服をいっぱい作って着せてあげたいですねー。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

このフィギュア、良く出来てますよね。
私服ラクスもカワイイ♪

手作りで服を作れるなんて凄いです!
僕なんて針に糸すら通せませんよ(笑)
浴衣のラクス見てみたいですo(^-^)o ワクワクッ

こちらにもコメントレスを!


伸ちゃんさま>

このアクションフィギュアのラクス、顔が可愛いですよね。
顔の出来が良ければ多少高くても欲しい!と思ってしまいました。
で、オタクの萌えを追求するために?私と妹の威信にかけてもラクスに可愛い服を作って着せてあげたいと思っています。
浴衣はこれから丁度良い季節なので夏中に完成を目指してがんばりたいと思っています。
また出来たら写メールでブログにUPすると思うのでよかったら見に来てくださいね☆

それにしてもラクスはやはりフィギュア化されるのが多いだけあって千葉の幕張であるキャラホビでの限定アクションフィギュアがすごーく今、欲しいんですよ。
今年はルナとラクスのイベント限定ものが出るので、あーキャラホビに行きたいです。

それと7月に出るステラのこのシリーズのアクションフィギュアも可愛い出来なので、心がすごーく揺れていますよ。

フィギュア情報、詳しそうですね~☆

僕はそのままですよ。改造なんて器用な真似は出来んとです(´・ω・`)

ステラと聞くだけで僕も気持ちが揺れ動きます。
こんな僕ですが仲良くしてください。
お互いにSEEDを盛り上げて行きましょう♪
そして、またアニメで復活してくれることを祈りましょう。


伸ちゃんさま>

いえいえ。全然フィギュアのことは詳しくないんですよ。
私も普通に買ってきたままを飾るだけでして、改造とかはしたことがないですね。

なんか伸ちゃんさまはフィギュアのことが詳しそう…と思ったので、男の方はよく自分好みに改造する方が多いという印象があったので、ふとそう思っただけなんですよ。

伸ちゃんさまはステラ、お好きですか?
私もステラ好きです~vv
今度のアクションフィギュアのステラも可愛い感じなので、かなり惹かれているんですけど……うーん(悩)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
