

ラクスのアクションフィギュア

昨日(24日)いつものように妹と恒例の日本橋へと出かけてきました。

今回の目的は別の作品のDVDをメイトまで買いに行くのが一番だったのですが、せっかく日本橋まで出てきたついで…ということで、周辺をうろうろすることに。

いつものようにフィギュア店をまずは見て回りました。
というのも探しているものがあって、それはプチスタ1のアスランなんですけど、ここのところ毎回日本橋に来るたびに何店か覗くのですが、以前に1度だけお店に出ていたのを発見してからはなかなか見つからなくて…(涙)
それからずっと探しているのですが、今回も結局3店+ソフ○ップを見てきましたがどこにも無かったです。
やっぱり一番最初の奴だから元々販売数が少なかったのかも。
でも諦めないよ~!!

それで次に向かったのはガン○ムズ。
ここでは今回は特に何かを買うという予定はなかったのですが…。
というのも私が欲しいと思っていた『EFコレクション』の最新作も、『たねコレ2』も7月に発売なのでまだお店には並んでいないのを知っていたから。
その為に店内をグルリと見てから帰ろうかと思ったのですが、丁度『アクションフィギュア』のルナ・メイリン・ラクスの3種が発売になっていて、ショーウィンドーにはルナとラクスのが飾っていたんですよ。

で、それを妹と二人で見たんですね。

その途端、妹が「これ…欲しいかも。」と言い出して。
確かにそういうだけあってこのラクス、顔が可愛く出来ていてなかなか良い出来だし、何よりも一番購買意欲をそそられたのは、アクションフィギュアは服を着せ替えさせることが出来るという点ですねっ!

ラクスの人形を見ていてふと私…昔、小さい頃よくリカちゃんやバービーちゃんの人形で遊んだ記憶が甦ってきてしまったよ……。

だって女の子ってある意味好きなキャラ(人形)にいろんな服を着せたいっていう願望が形に出来るモノだしね。
それにそこそこの大きさのフィギュアですから、洋服も自由自在に着せることが出来ますし。

また、私も妹もラクスは単体で好きなキャラなので。
一気に欲しいっていう欲求が沸いてきました。

けどね、これ12000円ほどするんだよね。
いつも買っているような400~500円のフィギュアなんかと違い、ケタも違うし人形にこれだけの高いものはさすがに買っていなかったので店内でうろうろしながら散々迷ったの。



で、10分ほど悩んだ結果…--


ラクス、購入しちゃいました!


あ、でも私じゃなくて妹ですが。

まぁ、いつもDVDとか洋服で10000円近くするものを購入しているのだから、それらを1回買わなかったと考えればいいのでは?という結論に達しました。
うふふvv(もうオタクもここまでくると末期かも…)


ちなみにそれ以外でガン○ムズでは種占いフォーチュンver2をそれぞれ5個ずつ買いまして私はシン2・ルナ・ステラ・ハイネが出ました。
一方、妹はハイネ2・シン・アスラン・キラが出ましたよ。


そのあとメイトでDVDを取りに行き、7月発売のアスキラシンのうちわとラクミアの2種を予約して帰って来ました。
うちわはすごい人気みたいなので、どーしても欲しいと思っている方は予約もしくは発売日に行かれるのが賢明かも。



そんなこんなで夜になって家に戻って来てからさっそく妹はラクスの洋服作りに取りかかってしまいまして、余程ラクスが好きなんだなーと改めて思いました。

でもラクスには学生服やメイド服を始め、ワンピース・流行の服・着物や浴衣、それからウェディングドレスとか暁ドレスなんかを作って着せたいな~と思っています。
そして作った服を写真に撮ってブログにUPしたり、私たちが作っているサイト(種のヒロインズオンリーサイト・メインはキララクとシンステですが…)にでもひっそりこっきりと作品をアルバムでも作って公開しようかなと思っていたりします。
つまり『ラクスのファッションショー』ですね。

これからこーいう楽しみが増えてうれしいです。



そうそう。
ちなみに夏に千葉の幕張メッセで開催されるキャラホビ2006ではキャラホビ限定のアクションフィギュアでルナ(24話の私服)とラクス(26話でミーアに変装したときの服)の2種(1体15000円ほどだったと思う)が発売されるそうですよ。
うわー、これすごーく欲しい!
限定ものだしなぁ~。
でもなぁ…、千葉まで行けない(涙)




↓買ってきたラクスをとりあえず映りは悪いですが携帯カメラでパチリ!


■ラクス1

20060625053622.jpg


■ラクス2

20060625053648.jpg


■ラクス&ちびキラ

20060625053716.jpg


SEEDクラブ たねコレ1のキラたんをラクスの膝に置いてみました


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
