

紅葉 2011

先週、紅葉が見ごろの名所が無いかどうかをネットで調べてみたら、ちょうど私の住んでいるところから車で行ける場所を見つけたので、さっそく見に行ってきました。



場所は岸和田市にある牛滝山・大威徳寺。
すぐ近くには「いよやかの郷」という温泉施設があり、ここには何度かお風呂に入りに行ったことがあったのですが、このお寺は初めて訪れたのでした。

お寺の境内に入る山門の手前にバスの停車場があるのですが、バス以外で来られる方は多分お寺の近くまでは車で入れないようになっているのでバスの停車場より少し手前にある民間の駐車場(私が行ったときは1回/500円)に車を停めるか、さっき書いた「いよやかの郷」の駐車場(こちらも有料)に停めて、ちょっと歩くかだと思います。






さて、山門をくぐるとそこには色とりどりの紅葉が今が見頃とお出迎えしてくれていて私の目を楽しませてくれました。
ちなみにそんなに広い境内ではないのでのんびり歩いて周っても1時間あればすべて見て周れますよ。
また、時間に余裕がある方は、このお寺の裏から遊歩道があり、牛滝めぐりも出来ますのでこちらもオススメ。
ただし歩きやすい靴で行かれるように。



DSCF0407.jpg

DSCF0416.jpg

DSCF0437.jpg

DSCF0419.jpg

DSCF0438.jpg

DSCF0441.jpg

DSCF0442.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
