スポンサーサイト


プチドライブ

この間のお休みの日、地元の美味しいお店などを特集していた雑誌に載っていたお店に行ってみたくなり、妹と一緒に行ってみることにしました。


さて、今回の目的地は大阪・貝塚市のそぶらという地区の山の中にある米粉で作るパンとピザを出してくれるお店で、本に書いている地図を見てだいたいの場所はすぐにわかったのですが、目的地近くになった途端、その道は和泉葛城山の登山ルート用の道だったため、車がとりあえず一台通るのがやっとの道幅で、対向で車が来るものならちょっと厳しい道でした。
私はあまりこういう山道には慣れていないのもあって(ドライブそのものは大好きなんですけど)対向車が来ないことを願いつつ、ひやひやしながら運転しているとしばらくして念願の目的地のお店に到着しました。
そうしてお店の横にある駐車場に車を停めて降りると、さすが山の中だけあって町中よりかなり寒くて、夏場なら涼しいだろうなぁ~と思いました。


そんなこんなで、お店の外観をまずは写真に治めることに。


☆【そぶら山荘 石窯パン工房 愛】の外観
DSCF0372.jpg


ちなみに入り口はこの建物の左側にあり、そちらのほうに歩いていくと店の中に入れるようになっていて、
店の中は木で出来た長いイスやら、木のテーブルがいくつか並んでいました。
私たちは真ん中にあった一際大きな丸い木のテーブルに座ることに。
そして店の中で一番目を引いたのは、パンやピザを焼くための石窯で、かなりの大きなサイズでした。
そこからは常に焼きたてのパンの香りが漂ってきて、その匂いを嗅ぐとむしょうにお腹が空いてきました。
そこでさっそく本来の目的を果たすため、注文して食べることにしました。
私たちが注文したのは米粉のピザ(1枚 1500円)と、米粉ドーナツ(1個 60円)で、これ以外にドリンクバー(別料金で200円だったかと)を別に頼みました。
ちなみにドリンクバーにはコーヒーやジュースがいくつかと、それ以外にスープやサラダ(飲み放題・食べ放題)もついていて、サラダは地元で採れた野菜を使っていてとても新鮮でしたよ。
サラダを食べている間に、約10分ほどでピザが焼き上がり目の前に来ました。


☆米粉ピザ
DSCF0370.jpg


☆揚げ米粉ドーナツ
DSCF0371.jpg


さて、肝心のお味のほうはといいますと・・・


ドーナツもピザも米粉で出来ているせいなのか、とにかくふわふわもちもちした生地で、想像以上の軽さを感じました。
自分の中では、もっと“ずしっとした重さ”かと思っていたので、この食感にはビックリ。
ピザも見た目はすごくコッテリしているように見えましたが、全然そんなことはなくって妹と半分ずつ分けてちょうど良い具合の量でした。
味のほうも、タバスコなどをかけなくても、素材そのものの味がちゃんと生かされていてとっても美味しかったです。
また、ドーナツのほうは何個でも食べれるくらい、シンプルだけど飽きのこないもので、ぜひ一度は訪れて食べてもらいたいなーと思いました。


あと、お店の中で食べる以外に、持ち帰り用で米粉で作ったパンが何種類かと、カレーパンなどもあったりするのでドライブのついでに立ち寄ってもいいかも。






お腹も満腹になって、再び車に乗って帰る途中に、ちょうど見ごろの紅葉の美しい神社を発見。
車を少しだけ停めて、写真を撮ってきました。
ここはちなみに「足の神様」として地元では有名な神社です。


☆道陸神社(どうろくさん)
DSCF0374.jpg

DSCF0375.jpg

DSCF0377.jpg



とっても満足な半日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
