

ガンダムA 12月号より種記事

さて、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 12月号】



SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ

SEED Clubの案内などが掲載されていて、アスランのカットはA'sまりあさん
このページに載っているアスランのカット絵はSEED Clubにて配布されるそうです
あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーがあります




A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

タイトルは『文化祭ラプソディー1』となっています
扉絵のカットにはメイドの格好をしたルナが登場
内容は、キラたちのクラスの文化祭の催し物に「メイド喫茶」をすることになり、ルナを始めメイリン・カガリなどがメイド服を着る話などが漫画で描かれています




ガンダムカフェにて期間限定『SEEDフェア』開催中の案内ページが1/4ページ

先月号にも書きましたが9月21日~11月13日までの間、ガンダムカフェにてSEEDのキャラをイメージしたパスタやドリンク、デザートといったものが食べれるイベントが開催されています
また、フェア限定のグッズの販売などもあります
このフェアについての記事は、今月号では上記のSEED Clubと連動しているページ内に1/4スペースとして載っています


その他フェアについて詳しく知りたい方はこちら↓

ガンダムカフェ SEEDフェア




見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー

こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています

今回はステラ・ルーシェ(withスティング&アウル)です
イラストを描かれたのは、YOCHIKA TODA さんという方
ですが私は全く知らない方でしたので、ちょっと検索してみたところ「戸田陽近」さんというお名前の方を見つけたのですが、この方で正しいのかなぁ~
もしこの方が正しいのでしたら、以前少しだけ青年向けの商業漫画誌にも描かれたことがあるようでコミックスなんかも出されていますが、どちらかというと男性向け成人漫画やイラストなどの活動が多い方のようです(間違っていたらすいません)

さて、その見開きイラストでは、車をバックに手前真ん中にステラ、左にスティング、右にはアウルの連合3人組が描かれていて、ステラが崖から落ちてシンくんに助けられたときのエピソード時の服(ちなみに3人ともその後スティングとアウルがステラを探して車で迎えにきたときの服と車)で、ステラが今にもクルクル踊りだしそうな雰囲気の和やかなシーンをイラストに描かれています
そして次のページにはステラの簡単なプロフと、ステラが関わった人たちとの相関図、そして彼女の印象的なエピソードが載っています







以上、今回は短いですがガンダムAでの種記事でした☆彡







余談ですけど、ガンダムエースで長い間連載されていた「データガンダム」のコーナー、今月号にて終了となっていました
最後にとりあげられたのは機動戦士ガンダム00より、主人公 刹那を取り上げています

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
