

コスモス畑

昨日、三連休の最終日に近くにある「たわわ/奥貝塚・彩の谷」というところまでコスモスを見に出かけてきました。
お天気も連休中とっても良く、絶好のお出かけ日和だったので車で出かけてきたのですが、思っていたよりも空いていてのんびり過ごすことができました。
それというのも、三連休のうち土曜・日曜日はこのコスモス畑のある貝塚市はもちろんのこと、泉州一帯が秋祭り開催中だったので町が盛り上がっていたからだと思いますが、祭りが終わってみんな疲れたりして家で過ごしていたからじゃないかと思います。

さて肝心のコスモスについてですが、私は午後から行ったのですが、今年は台風の影響とかあるのかな?
いつもより咲くのが遅いような気がしました。
コスモス畑は「たわわ」の広大な園内のわりと奥のほうにあるのですが、昨日の段階ではまだ3分から5分に満たない程度の開花状態でした。
あと1週間から10日くらい経過すればちょうど見頃だったかもしれません。
風に吹かれてそよそよと揺れる満開のコスモス畑を見たかったなぁ・・・。残念。
ちなみに、この「たわわ」に入るには特に入場料とかは必要ないのですが、コスモス畑に入るには一人100円の入場料が必要となります。
その代わりに、畑に咲いているコスモスをお一人につき3本ですが、お好きなコスモスの花を摘んでかえることができます。
もちろん、コスモスを切るためのハサミは代金を支払ったときに一緒に貸し出してくれるのでわざわざ家から持ってくる必要はないですよ。


DSCF0275.jpg

DSCF0270.jpg



それと、同じ園内にあるコスモス畑の近くにある栗拾い園のほうは、10月10日にて栗が無くなったので今年の栗拾いは終了だということです。(※注:栗拾いは別途料金がかかります)


その他、「たわわ」について知りたいことがありましたらこちらを参照してくださいね。

たわわ/奥貝塚・彩の谷





コスモスを摘んだあと、帰りにお気に入りのケーキショップに寄ってきたのですが、ちょうど“ハロウィン”の季節ということで、お店の入り口に可愛らしい飾りつけをしていたのでパチッ!

DSCF0299.jpg


もちろん、ケーキもハロウィン限定のパンプキンプリンや、チョコレートのケーキなど美味しいものがいっぱいでした。

DSCF0302.jpg





あ、そうそう。
HPで知ったのですが、ただいま大阪・難波にある高島屋にて期間限定ですが出張ショップがあるそうで、お店イチオシのモンブランなどが販売しているそうなので難波まで出られたときはぜひ一度覗いてみて美味しいスイーツを味わってみてくださいね☆

yokogawa

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
