

ガンダムA 11月号より種記事ほか

さて、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 11月号】



SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ

SEED Clubの案内などが掲載されていて、イザークのカットはA'sまりあさん
あとは、ガンダムエースとモバイルとのコラボ企画で、クイズや、読者からの投稿イラストを掲載するミニコーナーがあります



A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

タイトルは『めでたいな』となっています
そして、扉絵のカットにはフレイが登場
内容は、先月号で発表された「SEED HD化」についてのHD化とはどんなものなのか説明を交えながら漫画でわかりやすくしたもの
あとはキラがガンプラ作りに興味を持ち、プラモデル屋さんに買いにいく話とか、結局自分一人では上手く作れなくて機械いじりが得意なアスランにガンプラを作らせたりする話などとなっています



ガンダムカフェにて期間限定『SEEDフェア』開催中の案内ページが1ページ

9月21日~11月13日までの間、ガンダムカフェにてSEEDのキャラをイメージしたパスタやドリンク、デザートといったものが食べれるイベントが開催されています
記事には“フリーダムパスタ~舞い降りる剣”や、キラをイメージしたカクテルなどの写真や、フェア限定のグッズ(キラ/アスランそれぞれの名場面を散りばめた表紙の学習帳)や、クリアファイル4枚セットの写真、それ以外には記事には載っていませんがグラス・コースター・Tシャツなどといったグッズが販売されています


その他フェアについて詳しく知りたい方はこちら↓

ガンダムカフェ SEEDフェア


ちなみに来年にはSEED-DESTINYフェアが開催予定だそうで、一度は行ってみたいなぁ
大阪でも開催してくれるといいのに



見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー

こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています

今回はレイ・ザ・バレル&ギルバート・デュランダルです
イラストを描かれたのは、SEEDの版権絵でよく見かける深野洋一さんです

見開きイラストでは、手を引かれる子供時代のレイの上半身アップと、手だけのギル様(笑)
レイがとっても可愛いですvv
そして次のページにはギル様の簡単なプロフと、ギル様が関わった人たちとの相関図、そしてギル様のエピソードが載っています



キャラクターデザインを手掛けた平井さんによる【SEED CLUB ART WORKS】のコーナー

今回レイのデザイン画が1ページで掲載されていますよ




それから先月号にSEED HD化の一報をちらっと書きましたが、今月号には監督の短いコメントが載っていました
そのコメントを箇条書きにすると

・SEEDだけではなく、SEED-DESTINYもリマスター化する
・新規カットあり
・音楽もリミックスする

ということらしいです




以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡




あと、プチ情報というか・・・SEEDは全然関係ないのですがガンダムUC、現在エピソード3までDVD&BDになっているようですが10月16日(日)の
18時からケーブルテレビ【アニマックスHD】のチャンネルにて一挙放送されるようですよ


☆放送スケジュール☆

・18時『赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~完全版』
・19時50分『機動戦士ガンダムUC episode1』
・20時55分『機動戦士ガンダムUC episode2』
・22時『機動戦士ガンダムUC episode3』
・23時 11月12日(土)イベントにて上映 『機動戦士ガンダムUC episode4』の冒頭シーンをON AIR


私はレンタルでepisode1だけは見たんだけどなかなか面白かったので続きが気になっていたんですよね
なので今からとても楽しみです






テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
