スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンニバル新作について

ハンニバル 新作


「羊たちの沈黙」でアカデミー賞を取ったハンニバル・レクター博士の若かりしころのエピソードが、近々(といっても来年以降だと思いますが)ドラマとして制作されることが発表されました。

今日、そのニュースを知って私は早くもワクワクしています。

私は「羊たちの沈黙」も好きですが、やはりその後映画となった「ハンニバル」がやっぱり好きなんですよね。

「羊たち~」がどちらかというとジョディ・フォスター演じる新人FBI捜査官クラリスの捜査官としての成長エピソードを集めていたのに対し、「ハンニバル」はやはりハンニバル・レクター博士の異常性や残虐さを一層際立って表現していた一方、それに反するクラリスとのささやかなラブストーリーが美しいイタリア・フィレンツェの景色と相俟ってとても印象的だったことを覚えています。

映画そのものはかなり残虐なシーンが多く、正直苦手でもあるのですが、それでもハンニバル演じるアンソニー・ホプキンスの怪演ぶりにはただただ目を奪われてしまいました。

それなので、本当なら今度のドラマ化にはもう一度ぜひ彼の素晴らしい演技を見てみたいと熱望するのですが、さすがにオスカー俳優でもあり、イギリス王室から“サー”の称号をもらうほどの名優が今更ドラマに出るとはとても思えないし、なにより年齢的にも無理だろうから残念です。

ニュースを読むと、ドラマはどうやら若かりしころのレクター博士(たぶん20代後半~30代?)くらいの話になりそうなので、アンソニー・ホプキンスに負けないくらいの若手の演技派な俳優さんにやってもらえたらうれしいなぁ。

何はともあれ、早いうちにキャストの続報が知りたいのと日本でも公開(ドラマ放送)されるのかがすごく気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。