スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムA 10月号

もう日付が変わってしまいましたが、昨日25日に久しぶりに近くのコンビニまで『ガンダムA』を買いに行ってきました。


というのも、ガンダムSEEDのリマスターBDの最新情報が載るというのを聞いたのと、新しくそのプロジェクトのためにキャラクターデザインを担当した平井さんがキラを書き下ろしたイラストがガンダムAに載っていたから。
新しいキラのイラストは、地球軍のパイスーを着たものでちょっぴり大人っぽくカッコいい感じでした。
でも、あくまでもSEED時代のリマスターBD化なので、基本的に大きなデザイン変更とかそういうのは全くありませんよ。
ガンダムAでは見開きで2Pに渡って載っていました。
そして、そのページには今週末に千葉幕張メッセで開催される予定の「キャラホビ」にて最新情報が出るとの記事も小さくではありましたが載っていました。
けど、私は最新情報を確認に千葉まで行けないので、公式で正式に発表されるのを心待ちにしておきたいと思います。


あと、今月号のSEED関連記事で特に目を引いたのは、「SEED STAGE」のコーナーかな。
今回はメイリン・ホークを取り上げているのですが、ななななんとっ!!!!
見開きの描き下ろしイラストがアスラン×メイリンの公園でデート風景なイラストだったこと。
正直、メイリンとアスランを一緒に描くというのは数年前ならあまり考えられなかったですしね。

イラストを今回描かれたのは、津々巳あやさんという方で少女漫画も少年漫画もどっちも描ける方のようです。
そして、とても可愛らしくほほえましいイラストで私はとても気に入りました。
ちなみにメイリンは種デス#46の「真実の歌」の回でキラ、アスラン、ラクス達と月のコペルニクスでショッピングをしていたときに着ていた私服で、一方のアスランも同じ話で着ていた服です。
それにしても、この間のアニメディアといい、今回のガンダムAといい、最近アスメイが熱いですねっ☆
今回のイラストでは、はしゃいでいるメイリンの少し後ろをアスランが穏やかな笑顔で見守っているという感じのイラストが初々しいカップルで良いです~VV
なんか、アスランってキラに対してもそうだけど、自分が主導権をとって何かとアニキ風をふかせて面倒を見たいタイプな人だから、その点でもお似合いだと思う。
メイリンは一歩下がってアスランを立ててくれるタイプの子だし、それでいていざというときには度胸もあるし気丈な女の子だから、これからじっくり愛をはぐくんでいってくれるといいな。

それ以外には、いつものように「SEED Club 4コマ えーす」の漫画もあったり、ひさびさに買って良かったです。
ただ、今回オリジンのガンプラ(ヘッドのみ)がついていたせいでいつもより値段が高くてビックリ。
そんなこんなガンダムAでした(笑)
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。