スポンサーサイト


Wカップ残念でした~(><)

昨日は朝がんばって起きて見ていたのですが、やはり予想通りブラジルはさすが優勝候補だけあって強かったですね…。
1対1の時はもしかしたら奇跡が起きるかもっ!?とささやかな期待をしてみたんですけどね…。

2点目が入った時点で、正直もう見るのが辛かったので、一旦生中継を見るのをやめて結果だけ最後に見ました。

最後、中田選手がずっとピッチで仰向けになったまま、暫く動かないで空を見上げていた姿が印象的でした。
見てる側はあくまでも見ているだけだけど、プレーする側にはプレッシャーとか、今までの4年間の積み重ねっていうのがあるから、簡単には割り切れないよね。
次の4年後のWカップに日本が再び勝ち抜いて出場出来る保証なんて無いわけだし。
そう考えるとこれからの4年間を選手一人一人がどういう考えを持ち、どういった姿勢で臨んでいくかが課題になりそう。

今回のドイツ大会を最後に次の4年後の大会には出れない(引退とか選ばれないとか)人もいると思いますが……


とりあえずは選手の皆さん、3試合おつかれさまでした!


そーいえば明日戻ってくるとかニュースで言ってましたが、成田に到着してファンの前にもし姿を見せたりするシーンが少しでもあるのなら、どうか肩を落としたり俯いたりしないで、顔を真っ直ぐに上げ、胸を張って堂々とファンの前に姿を見せて欲しいですね。

あと、ジーコ監督の今後の去就も気になりますが、ジーコはやはりプレーヤーとしては一流だけども、監督には向いていない人かもしれませんね。
もし監督としての力量が発揮されることがあるとすれば、それはもう少し先のような気がします。
やはり何度か監督としての経験を積むというのかな。
そーいうのが必要だと思うので。
ずっと昔、ジャイアンツの王監督も選手としては一流だったけど、監督になり立ての頃は采配などで非難をいっぱい受けていた頃がありましたし…。


でもまぁ、サッカーには全くの素人の私が、とやかく言うべきもんではありませんが、最後に。


この数週間、楽しい夢と希望を見せてくれて選手のみんなありがとう!





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
