

ガンダムA 5月号より種記事

少し遅くなりましたが、今回もガンダムAの最新号から、SEEDの記事を簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 5月号】



・SEED Clubと連動しているページは今月号は1ページ
内容はすいません、あまりちゃんと覚えていないのですが、アスランのカットと近く開催されるイベントで配布?する予定のSEED Clubからのグッズ(いつもイベントで配布されているイラスト付きのカードとかだと思う)の案内など



・前月号同様【SEED DVD-BOX&SEED DESTINY DVD-BOX】の紹介が1ページ掲載されています



・種とは関係ありませんが、新條まゆさんの漫画の連載は、今月号掲載しています
『起動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校』というタイトルで、宇宙世紀0079を舞台に、幼年学校でのエピソードが描かれていますが、今月号にはあのシャア様が登場していますよ!



・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、7本の4コマ漫画が掲載されています

内容は、『新制服で登校』というタイトルとなっています

いつもと同じくキラ・アスラン・シンを始め種きゃらがわらわらと出てきます
そして、今回は平井さんがデザインした制服をカガリに着せたりした話などがあります



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第10回目は、トール・ケーヒニを取り上げています
そしてイラストを描かれたのは、深野ゆういちさん

見開きイラストでは、左のページに種の一話目にて学生時に着ていた私服姿のトールが、そして右ページには同じく学生時に着ていたキラ(肩にはトリィ付き)の二人のイラストとなっています
戦争が始まる前の穏やかな学生時代の二人の柔らかな笑顔が印象的なイラストです
きっと、戦争が無ければこの笑顔がずっと見れたかもしれないと思うと、少し切なくなりますね

そして次のページには彼の簡単なプロフと、本編でのエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・3月24日に発売になったT.M.R西川くんがガンダムSEEDとコラボしたCDの紹介記事が1ページ



・今月号の付録には、A'sまりあさんイラストがちりばめられた【SEED CLUB 2010-2011 MDMORY BOOK】というスケジュール帳がついています
カバーイラストはキラ&アスランの描き下ろしだよ







以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
