

ガンダムA 3月号より種記事&T.M.RコラボCD詳細

今日は月一の通院に和歌山まで出かけた帰りに、本屋に寄って今月号のガンダムAを見てきました☆彡

で、簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 3月号】



・SEED Clubと連動しているページでは、今回はハイネのオレンジ色のパイスーのイラストカットがありました
1ページ扱われています
カットイラストはA'sまりあさんです



・種とは関係ありませんが、新條まゆさんの漫画の連載が今月号からスタート!
『起動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校』というタイトルで、宇宙世紀0079を舞台に、幼年学校でのエピソードが描かれるみたいです
今回は二人の少年が幼年学校になぜ入ることになったか、その話が描かれています



・A'sまりあさん絵のSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画【SEED CLUB 4コマ えーす】

今月号は、11本の4コマ漫画が掲載されています

内容は、バレンタインネタで
『チョコと混沌(カオス)とオレンジと』というタイトルとなっています

キラ・アスラン・シンを始めいろんなキャラが登場して逆チョコを渡そうとしたり、チョコネタとは別に、ハイネとミゲルが現れてキラ達がバンドを組む話など11本掲載されています



・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第8回目は、AAのマリュー・ラミアス&ムウ・ラ・フラガの二人を取り上げています
そしてイラストを描かれたのは、真打ち登場!
マリューさんが大好きなんだろうなぁ…キャラクターデザインを担当した平井久司さんですよ(。≧∇≦。)

見開きイラストでは、フラガとマリューさんがバルコニーにたたずみ、肩を並べて和やかに話をしているようなイラストです
たしか種デスのSPエディションでラストシーンにあった1コマと同じような構図ですね

そして次のページには二人の簡単なプロフと、本編でのこの二人の恋のエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・T.M.R西川くんがガンダムSEEDとコラボしたCDの紹介が1ページ



・【SEED DVD-BOX&SEED DESTINY DVD-BOX】の紹介ページが1ページ
SEED DVD-BOXのイラストが掲載されています
キラとアスランが表裏にそれぞれMSとともに描かれています
イラストを描いたのは平井久司さんです



・来月号のデータガンダムにはキラ・ヤマトが取り上げられる予定です





以上、ガンダムAでの種記事でした☆彡





それから、T.M.R×SEEDで再びコラボ!



ガンプラ30周年企画盤
T.M.R.×GUNDAM SEED SPECIAL PROJECT
「X42S-REVOLUTION」

★発売日
2010年3月24日(水)

★品番・価格
①初回生産限定盤 Type A:ESCL 3400-1
\4,500(tax in)
この仕様のためだけに制作されたプラモデル「HG1/144 ハイネ専用デスティニーガンダム」を加えた、スペシャルガンプラ付きBOX仕様の初回生産限定盤タイプA。

②初回生産限定盤 Type B:ESCL 3402-3
\3,150(tax in)
西川が声優を務めた2人のキャラクター、ハイネとミゲルの描き下ろしイラストがジャケットを飾る初回生産限定盤タイプBは、T.M.R.×ガンダムSEEDの映像がまとめられたDVDつきの2枚組仕様。

③通常盤:ESCL 3404
\2,200(tax in)
通常盤は、パイロットスーツ着用の西川を描いたイラストがジャケットを飾る。


尚、この通常盤と初回生産限定盤タイプBのジャケットイラストは、SEEDシリーズのキャラクターデザインを手掛ける平井久司さん。



■CD収録曲■

*INVOKE(機動戦士ガンダムSEED第1期OP)
2002年10月30日リリース

*Meteor -ミーティア-(機動戦士ガンダムSEED挿入歌)
2003年3月26日リリース

*Zips(機動戦士ガンダムSEED MSVテーマ曲)
2004年3月17日リリース

*ignited -イグナイテッド-(機動戦士ガンダムSEED DESTINY第1期OP)
2004年11月3日リリース

*vestige -ヴェスティージ-(機動戦士ガンダムSEED DESTINYテーマ曲)
2005年8月17日リリース

*Imaginary Ark(ガンプラ30周年公式テーマソング)【新曲】







その他詳しいことはソニーミュージックHPなどをチェックしてくださいね!



ちなみに、私はType BのDVD付きのを予約していますよ(*^□^*)
新曲、早く聴きたいなー



.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
