スポンサーサイト


ガンダムA 12月号より種関連記事

昨日、フラゲしてきた嵐のPV集のDVDを見たのですが、約4時間耐久レースでちょっと疲れました(苦笑)
でも、彼らの10年の歴史が凝縮されていて見れて良かったです(。≧∇≦。)
それに、タツノコプロとのコラボアニメもめっちゃ楽しかったよー


さて話は変わりまして、先日、本屋に行ってきて今月号のガンダムAを見てきました☆彡

で、簡単にレポをしてみたいと思います



【ガンダムA 12月号】



・SEED Clubと連動しているページでは、今回はキラのカットとなっていて、1ページ扱われています
イラストはいつもと同じA'sまりあさんです



・新條まゆさんのミニコラム&イラストは、いよいよ今回が最終回ということで、いつものSDサイズのキャライラストとは違い、通常サイズのキラ(地球軍パイスー姿)が描かれていました
やはり、まゆたんが一番好きだというキラで最後を締めくくっていましたね
そしてコラムにはまゆたん、最後ということで改めてキラ語りを熱く語っていましたよ

ちなみにこのコーナーは今月号は1ページでした
そういえば、まゆたんがガンダムAで新しく連載をスタートさせるという話が自身のブログなどで書かれていましたが、今月号にはまだ詳細が載っていませんでした
ということは、新年からスタートするのかな?
ま、新たなまゆたんの企画ものがガンダムAで近いうちに見れるのを楽しみにしておきたいと思います



・今月号から、以前ニュータイプで連載していたSEED CLUBのたねきゃらたちによる“たねきゃら劇場”の4コマ漫画が【SEED CLUB 4コマ えーす】と名前を変えて復活しました

漫画のほうは、なんとフルカラーで、2ページに渡り4本の4コマ漫画、あとミニ漫画が2ページ掲載されています

内容は、宇宙クジラを探しにエターナルで出かけたキラとラクスが、なぜか地球に戻ってきたところから始まり、それを目撃したシンとルナの4人が今回の話の登場キャラとなっています

ちなみに、多分この4コマ漫画ではいろんな種きゃらがたくさん登場していくんじゃないかなー

それからあと、1ページ、漫画とは別に【たねきゃらは紹介した】というタイトルで、キラやラクス、アスラン達が座談会風に会話しているページがあります


・見開きで【SEED STAGE】というタイトルのコーナー
こちらは今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するものとなっています
第5回目は、地球軍MSのパイロットだったシャニを取り上げています
イラストを描かれたのは喜久屋めがねさん

見開きイラストの次のページにはシャニの簡単なプロフと、本編での彼のエピソードをいくつかのカットとともに紹介されています



・データガンダムでは、今回《機動戦士ガンダムSEED・SEED DESTINY》よりディアッカ・エルスマンを4ページにわたってとりあげています

なんか、記事の中で気になるところが!
ミリアリアとは、なんでも一度は付き合っていたらしい
でも、その後破局したとのことがかかれていました
結構お似合いな二人だったのに、やはり遠距離恋愛は難しかったのかな~
ちと残念!




以上、種情報でした☆彡



スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
