

今月号のガンダムAより種関連記事

昨日、難波に行って来たついでに本屋に寄りましてガンダムAを買ってきました

で、簡単なレポをばしてみたいと思います



【ガンダムA 9月号】


SEED関連は先月号から新しい企画ページがスタートしています
あとは毎月と同じ連載企画が見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回はホーク姉妹が種運命本編(23か24話?)で着ていた私服となっています
ルナ&メイリンの二人がショッピングに行く姿になっているイラストが描かれています
もちろんイラストはA'sまりあさんです

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、いつものSDサイズのキャライラストで描かれていました
で、今回はムルタ・アズラエルを描かれていました
そしてコラムにはまゆたん、アズラエルというキャラが大好きだとか
声優さんの演技も含めて、アズラエルの悪役ぶりが板についていてよかったらしい
そんなエピソードが綴られていました

・先月号からスタートした企画、見開きで【SEED STAGE】というタイトルで、今までに版権イラストを描かれたことのあるイラストレーターさんが、描かれた新作の描き下ろしイラストを紹介するもの
第2回目は、ザフト軍制服を着たアスランとピンクハロで、イラストは久しぶりに見た小笠原智史さん
ハロと戯れてるアスランの絵が可愛いイラストでした

小笠原さんの見開きページの次には「アスランを知る7つのマテリアル」というタイトルで、アスランを語る上で重要なエピソードの紹介(種1・8・10・20・24・30・31話のカット付き)と、簡単なプロフィールのページとなっています

それにしてもこうして改めてみると、なんかアスランってラクスとの関係が結構重要だったんだなーと思いました


・データガンダムでは、今回《機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER》よりセレーネ・マクグリフを4ページにわたってとりあげています


・今月号の付録にはガンダム アニメ&コミックス パーフェクトファイルという小冊子がついています
ファーストガンダムから、最新ガンダムの00まで、作品別に掲載されていて、SEEDシリーズももちろんのっていますよ
ちなみにSEED・SEED DESTINY・SEED C.E.73 STARGAZERの3作品が4ページ取り上げられてました
そしてこの記事内では、SEEDのヒロインはラクス・SEED DESTINYではルナ・SEED C.E.73 STARGAZERではセレーナとなっていたのが印象的でした





以上、種情報でした☆彡





余談ですが、久しぶりに久織ちまきさんが逆襲のシャアのシャア&クェスのイラストのピンナップがついていましたよ
相変わらず綺麗な絵でした



それから、プチ情報として来月8月29日30日に開催されるキャラホビで、今年は唯一《アトリエ彩》からミーアの新作水着のフィギュアが発売になります

*レジンキット
*1体13000円
*新作のラベンダー色のビキニを着て床に座っているポーズのフィギュア


また、去年もキャラホビで発売されていたミーアの水着の完成済フィギュアの再販もあります



その他イベントの詳しい内容は、今月号の模型誌をチェックしてくださいね!




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
