スポンサーサイト


デスノート見てきました

紫陽花を見に行った帰り、突然思い立ち、近くのシネコンに妹と『デスノート』見てきました。
私は原作を途中まで読んでいて、普通に面白い話だなと思っていたので、実写版は最初、いろいろ不安もありましたが、そんな危惧もしなくてもそれなりに面白かったです。
やっぱり一番面白かったのはリュークかな。
リュークはさすがに人間が演じることは出来ないからCGでしたが、最近のCGの技術の凄さを見たような気がしました。
あと声の担当の中村獅堂さんがとても良い味を出されていたな…と。

それ以外ではありきたりの感想ですけど、主人公キラ(夜神月)を演じていた藤原竜也はもう純粋に演技が巧いですね。
さすが演出家で有名な蜷川さんの秘蔵っ子と言われるだけあって、存在感も演技力も若手の俳優の中では圧倒的で充分にキラ役ハマってましたよ~。
彼は実年齢は24歳らしいですけど、童顔のせいか大学生の役でも違和感ないですしね。

一方、キラのライバルのL役の松山ケイイチさん(ケンイチさんだっけ?)も全然浮いてなくて、寧ろハマりすぎ!
メークのせいもあるのでしょうが、それにしても漫画のLそっくりでした。
そーいえばLって甘党なんですよね。
劇中にも何度となくチョコレートを始めケーキやスィーツを食べたりるシーンがありましたが、当の本人さんはどうだったんでしょうか?
男の方でここまで甘いものが好きな人は珍しいでしょうから。
それとあの独特の座り方も大変だったんじゃないかとふと思いました。

また他の役の人も概ねハマっていると思いました。

それにしても、あの長編漫画を限れた時間内で纏めるのは大変なんじゃないかと改めて思いました。
多分、後半はLと月の対決が本格化して最終的にはLが死ぬあたりまでをするんじゃないかと私は想像していますが、前編を見た限りはなんとか無難に2時間と少しに纏めたなーと思いました。
全然、見ている間、時間の経過は気になりませんでしたしね。
あっという間に終わった印象です。

そうそう、ちなみに後編は今のところ予定では11月に公開だそうです。
後編ではミサミサも絡んでくると思うのだけど、続きが楽しみです☆

あ、最後に。
私はネタバレはあえて書きませんが、唯一、これだけ言っておきます。
時間に余裕のある人は最後のエンドロールが全部流れ終わるまで席を立たないでね。
プチお得な映像がありますよ☆


それと秋にはデスノがアニメ化されるという話なので、実写版とは違った意味でこちらも楽しみ♪
声優さんが誰になるのか…とかすごく気になります。
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : 映画

コメント

初めまして。

初めまして。
私は今日デスノ見に行きます☆
デスノ、アニメ化されるのですか?
嬉しいです!!

ありがとうです☆

ゆずた。様>

この度はコメントにカキコしてくださりありがとうございました。

ところでゆずた。様は「デスノート」がお好きなんでしょうか?
私は原作は途中までしか読んでいないのですが、実写版の映画もそれなりに楽しめました。

それからアニメ化については秋からやる…みたいな話を知人から聞いたのですが、まだ正式な発表とかは無いんですよね?
でも逆に考えると原作が終わってしまいましたし、アニメ化しやすい環境なんじゃないかと思うんですが…。
本当に実現するといいなぁ~なんて思っています。

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
