

マクロスF 最終回見ました

関西は関東より一日早く最終回の25話を放送していたので、リアルタイムで見ました。

で、一言で感想を言うなら、ポカーン状態(笑)
というか、ランカとシェリル、そしてアルトの三角関係も結局曖昧ENDだし、アルトが24話でシェリルに話の続きは戦いが終わったら聞くと言ってたのも全く無かったし。
アルトにちゃんと選ばせないのは、なんかずるい気が少ししました。
その上に、ランカが死にかけていたシェリルをいきなりビンタして、その挙げ句にランカの不思議な力で、あっという間にシェリルの病気は治りましたとさ …


って、何これ??
テレビの前で思わず新手のギャグなのかと思いましたw(°0°)w
まぁ、全てはアニメだからご都合主義でも仕方ないこととは割り切ってはいますが、それにしてもひどすぎません?
唯一、良かったのはシェリルの歌うシーンと、あとはブレラを始め、死にそうと思っていたキャラが無事だったことくらいかも。
そのブレラも、飛弾してケガした瞬間、ブレラを洗脳させていた髪留めが壊れて、それで洗脳があっさりと解けたりといった具合に何もかも伏線やら設定が投げっばなしな展開に、なんか一気に白けてしまいました。
最初の何話かはとても面白かった作品だっただけに余計に残念です。



まぁ、愚痴という名のミニ感想はもうこれくらいにして最後に。



マクロスF、やはり予想通りこのまま終わらずに、続きは劇場版でやることが決定しましたよ。
まるまる新作になるのか、総集編+新規カットやエピソードを加えたものになるのかは、まだ詳細は未定ですが、私の予想では劇場版でアルトの恋のトライアングルを決着させるんじゃないかなー。


そんな感じがします。




ではもう寝ることにします。
おやすみ(-_-)zz
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
