スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ大阪は連日うだるような厳しい暑さが続いていますね。
でも今晩、窓の外から鈴虫が鳴いているのが聞こえてきたので、小さな秋の気配を感じましたよ。
そんな中、関西では有名で恒例の行事、京都の『五山送り火』も昨日無事に済み、お盆休暇もあっという間でした。


一方、私の夏休みは今年は海や旅行はもとより、近所で開催していた盆踊りも見に行くことなく、結局どこにも出かけることはありませんでした。
お金があれば、暑い大阪を離れて涼しいところに旅行にでも行きたかったけれど、今はガソリンも高いしねー。

ということでかわりに高校野球とオリンピック観戦、そしてDVD鑑賞な毎日を過ごしていました(*^_^*)
そういえば、高校野球は地元大阪の桐蔭と、静岡代表が決勝戦とかで、久しぶりに大阪代表が決勝戦まで残ってくれて嬉しい!
まぁ、あとはどちらのチームにも後悔のない良い試合をやってくれるといいな。


頑張れ!大阪
頑張れ!静岡


あと、オリンピックのほうは日本選手たち、みんな頑張ってますね(*^□^*)
でも女子マラソンは野口みずき選手の欠場に、土佐選手の足の怪我によるリタイアと、残念な結果となってしまいましたが、改めて本番では何が起こるかわからないといった感じですね。
けどその一方では、柔道や水泳、体操をはじめ、多種に渡りいろんな競技でメダルの数も思っていたよりたくさん取れて嬉しい(≧▼≦)


まだまだ、テレビの前から離れられない日々が続きそうだ……




あ、それとテレビを見つつ合間に我が家にいるドールたちに少しでも夏気分を感じさせようと、ここ10日ほどで浴衣をミシンと手縫いで手作りで何枚か作りました。(浴衣は勿論、帯や帯用のアクセサリーまで手作りです)
妹がメイリンの着ている浴衣を縫った以外は、私が7枚、せっせと作りましたよ。
おかげで、もう作り方もすっかり覚えました☆彡

ちなみに手作りしたのは、メガハウスのAFラクス・ステラ・フレイ・カガリに、アゾンのラクス・ミーア・ルナマリアです。
それ以外は購入したものを着せてますが、また生地を買ってきたので、既成品を着ている子たちに手作りの浴衣を作ってあげようと思ってマスvv


写真を携帯で撮ってみました


20080818013903


みんな可愛い!

スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
