

9月号のアニメ誌より種記事

イザークの誕生日でもある今日、いつものように近くの本屋へと立ち読みに出掛けてきました
そしてアニメ誌をパラパラと見てきたのですが、所々内容が間違っていたり忘れている部分もあると思います
ですがその点は寛大な心で見ていただけると有り難いですね
よろしくお願いしますm(__)m
あと、今回はSEED関連の記事のみレポートします




【NT】


・NTにはSEED関連記事は特にありません



【アニメディア】


・「がんだむなびR」が1ページ
今回もSEED clubと連動した企画"ご当地たねきゃら=世界編"としてこの国の有名な人や物を紹介しています
今回はいよいよ世界へ
第1回目はアメリカ合衆国を取り上げています


=投票結果は下記の通り=

1位/自由の女神
2位/ハワイ関連
3位/映画・ミュージカル
4位/アメリカンフットボール
5位/メジャーリーグ・ハンバーガー・ホワイトハウス


そして大賞は自由の女神像で、あずまりあさんのイラストではダントツで一位だったラクスが自由の女神像の格好をしたカットがあり


・他にはガンダムEXPOや、キャラホビ2008といったガンダムに関連したイベント情報と記事が小さく掲載されています




【アニメージュ】


・連載中の『ピクチャースタジオ SEED Club V・A・C・A・T・I・O・N』が1ページ
今回はいよいよバカンスにみんなが出発する空港でのひとこまをイラストとセリフで構成しています
ラクスはツアーの引率旗を持っていたり、カガリはダンベルを持参している傍らで、ルナ・ミーアが嬉しそうに出発待ちをしていて、そしてシンくんは駅弁ならぬ空弁を買って飛行機に乗ろうとしているのをアスランが尋ねていたりしていたりと賑やかなワンシーンを可愛らしいイラストにしています
あ、勿論キラもディアッカもイラストには登場していますよ

・同じく連載中の『ガンダムSEED 占い Returns! Best Shot』が1ページ
今月は「PHASE-32 約束の地」よりAAの医務室にて捕虜になったディアッカとトールを失ったミリアリアのやりとりを名場面としてコラムとアニメ本編の絵で構成されています


・あとは先月号に予告されていましたが、付録にメージュオリジナル!
今回は「機動戦士ガンダムSEED キャラフォーチュン 限定バージョン キラ樣パイロットスーツ」が登場しました!
これは今回、メージュが創刊30周年を記念に企画したものです


■「機動戦士ガンダムSEED キャラフォーチュン 限定バージョン キラ樣パイロットスーツ」の詳細



*地球軍時代のパイロットスーツを着たキラのキャラフォーチュン1個&ピンクのハロ1個(4種)がセットになった付録です
ちなみにハロの4種は丸型・星型・ハート型・桜の花型になっていて、外からは中身が何が入っているかは残念ながらわかりません

なので、4種欲しくても簡単にはコンプリート出来ないかも?!



20080808160605


余談ですが、私は桜の花型のハロがついたやつでした(≧▼≦)
とっても可愛かったので、あと一つくらい欲しいなぁ☆彡





以上、アニメ誌の簡単な紹介でした☆
もっと詳しいことを知りたい方は、ご自身で本をチェックしてくださいねっ☆




.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
