スポンサーサイト


ガンダムAと模型誌よりプチ情報

今朝、妹を送迎した帰りにコンビニに立ち寄り模型誌やガンダムA9月号をパラパラと見てきました。
で、SEED関連記事を簡単に内容レポしますね☆彡



【ガンダムA 9月号】


SEED関連はいつものごとく連載企画のみで見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回は連合三人組が描かれています
もちろんイラストはA'sまりあさん(ちらりと見ただけなのでもしかしたら二人だけだったかも)

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、今回はアウルを取り上げてイラストを描いています



ダムAはとりあえずこれだけしか種の記事な載っていなかったような…




一方、模型誌のほうから気になる種関連の記事をピックアップしてみます


まずはプチ情報としては



★メガハウスから今月末に発売予定だったフォトコレですが、発売が少し延期になり8月上旬に発売予定と変更になりました


『ガンダムSEED フォトコレクション Cell DX PHASE-rewrite BOX』

・2008年8月上旬発売予定
・1BOX 16枚入り


■現在わかっているラインナップ■

*アスラン
*キラ 地球軍制服を着ている
*ラクス ツインテールの髪型にステージ衣装を着ている
*カガリ ウズミに頭を撫でられている
*フレイ 裸に制服の上着を羽織っている
*キラ&トール&サイ&カズイ&ミリィ
*アスキラ+トリィ
*幼年期アスキラ+ロールキャベツ
*アスイザ スーツCDに収録チェスをしたときのエピソード
*アスラク 婚約時代でオカピを二人で見つめている
*ラウ&ムウ 背中合わせ
*ディアッカ&ニコル&ミゲル
*マリュー&ナタル



前回までにわかっていたのは13種の絵柄でしたが、NTロマンスでシャニ&オルガ&クロトの連合三人組の絵が載っていたので、残るはあと2種のみですね
とにもかくにも発売が待たれます!



★8月30日・31日に千葉の幕張メッセにて開催予定の『キャラホビ2008』ですが、残念ながら今月号の模型誌にはほとんど詳しい情報は載っていなかったです(T_T)
そうなると、出展予定のディーラー樣や企業の各サイトで常時、情報をチェックするしかないみたい

ちなみに今のところ判っている情報としては

・メガハウスは今回はクィーズブレイドの小物(武器)セットを販売予定

・アトリエ彩は、以前に発売したことのあるレジンキットの完成版?だと思うのですが、ラクスとミーアを再販するようです



★バンダイの新しいフィギュアのブランドから、アクションフィギュアみたいなのが発売!
気になる第1弾は、受注生産ですが、『ガンダム00』より、ガンダムマイスターで主人公の刹那が登場!
・1/6サイズ
・値段:\17640
・第1シーズンで着用していた私服


模型誌には見本が小さく載っていたのを見たのですが、想像よりなかなかカッコ良い出来でしたよ
しかし、値段がかなり高いから、よほど好きじゃないと手が出せないなぁΣ( ̄□ ̄;)



★ガンダムヒロインヒストリーSP  ドレス編


・全5種
・8月発売予定
・1BOX/8個入り
・1個:840円


そして気になるラインナップは

ラクス/カガリ/リリーナ/ キエル/アイナ

となっています


今月号の模型誌には色がついた状態のラクスとカガリのドレス姿のフィギュアが載っていましたが、これを見る限り、ラクスは造形も顔の造りもかなりの良い出来で値段に見合うだけのフィギュアとなっていて、ラクスのはぜひ単体で欲しい!!と思いました
一方、カガリも悪くはないけれど、色の付け方がちょっと…(;^_^A
ドレスのスカート部分は分割線が入っているので、スカート部分を外すことは出来るようです
が、スカートは全く透けてはいません
また、顔は化粧が施されているせいで、ちょっとね←言葉尻から言わんとするニュアンスを察してください(;^_^A
胸の花も適当な造りになっているし、全体的には少し残念な出来だと思いました




最後に…まぁ、見た感想は人それぞれなので、あまり私の感想は気にしないでくださいね
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
