スポンサーサイト


Sony Music Anime Fes.06

Sony Music Anime Fes.06


■ 2006.6.11(日) 14:00start
■ 大阪:大阪城ホール


【イベントスケジュール】

1.定刻通りにイベントスタート。まずはソニーアニメフェスの飛行船の映像が流れ、次に種デスから種へと時間を遡って名場面映像が次々と流れる。そして一段落した後、客席から向かってステージ右側よりキラ・ヤマト役の保志総一朗さんが登場。髪型はいつものように短い髪をツンツンと立てている。一方、衣装はあまりハッキリ覚えていないけど、ボトムはデニムのパンツの太股あたりにラメっぽい感じの星形のプリントされたものを着用。そうして背後のスクリーンにキラのヒストリー映像が流れ、それに合わせて保志さんが生アフレコ。

2.暗転してバンドメンバーと共にT.M.Revolution登場。
この時の衣装は上下黒色の王子様っぽい服でした。
『INVOKE』
『Meteor』
の2曲を熱唱する。
INVOKEの時、背後の映像はキラのいろんな名場面を集めていて、CG処理された映像とアーティストの映像が交互に流れたりしていました。
Meteorの時はちょっと覚えていないです。

3.種クラブで「あなたが印象に最も残った名シーン」の投票結果の発表があり東京はSEEDのベスト5だったそうですが、大阪はSEED DESTINYのベスト5ということでここではまず5位と4位の発表。

4.玉置成実がバックダンサーを従えて登場。
彼女の衣装は黒のキャミソールに肩から胸にかけてネックレスのように幾重にも張り巡らせたラインストーンの飾りがついたものがトップスで、ボトムは黒色のボックスプリーツミニに右足は普通の黒色のパンツ、左足のみ太股から足首までレース素材っぽいスパッツみたいなものになっていました。
『Bilieve』
『Realize』
の2曲を披露。
Bilieveの背後映像はあまり覚えていません。
一方、Realizeのほうはディアッカ&イザーク中心に編集された映像が流れていました。

5.玉置成実がステージ袖に掃けてから、暗転。そして今度はシン・アスカ役の鈴村健一さんが登場。鈴村さんもステージ右側に立ち、シンのヒストリーに合わせ片手で台本を持ちながら生アフレコ。ちなみに衣装は実はハッキリ覚えていない(汗)というか、化粧が濃かった(爆)くらいしか印象が無かったんです。ごめんね、ムラケン。でも多分ボトムはジーンズだったと思う。

6.青緑っぽい色の胸元が大胆に開いたロングドレスを着用した有坂美香が登場。
『Life Goes On』を歌う。
背後の映像はシンのダイジェスト映像。

7.続いてギターを抱えて、ジーンズに襟元がフリル調の白っぽいブラウスを着たRie fuがステージに現れる。
『I Wanna Go To Place…』を披露。
ちなみに英語の発音はさすがにロンドンに居るだけあって流暢でした。あと1コーラス目は英語、2コーラス目は日本語で歌ってましたね。
この時の背景映像はステラ・ルナ・メイリン・ミーア・フレイ・ミリアリアといった女の子ばかりのダイジェスト映像となっていました。

8.一旦暗転してバンドメンバーを連れて高橋瞳が登場。
彼女の衣装は定番?のTシャツにジーンズ姿。そしていつものようにジーンズの裾をブーツの中に入れた格好でした。
『僕達の行方』を歌うが、最初あたりで声に詰まったのか、それとも歌詞をど忘れしたのかわかりませんが、ワンフレーズ歌えない場面が有り。
背後の映像はギルバート&レイが中心で、そこにクルーゼが時折混じったもの。

9.投票の3位と2位の発表。

10.続いて登場したのはHIGH and MIGHTY COLOR。
歌は第2期OPの『PRIDE』
背後の映像はアウル&スティング&ステラにネオが入ったファントムペイン中心の映像。

11.いよいよ投票の1位発表。

12.再び玉置が登場。
『Reason』
そしてスペエディ1巻ED曲になった『Result』の2曲を披露。
Reasonではラクスそしてカガリの二人の映像が背景に流れる。
続いてResultではアスランとキラの幼年時代~アスキラ映像~アスカガ~アスメイ~最後はアーティストの生ライブ映像に桜のCGを組み合わせたものが流れるが、この曲のメインはアスランとなっていました。

13.再び暗転後。今度は客席から向かって左側からアスラン・ザラ役の石田彰さんが登場。
衣装は上下白を基調にしたスーツに、中のシャツは黒っぽかった。そして驚いたのが髪の毛が少し茶髪に染めていて、いつカットされたのかわかりませんが以前よりはかなり短くなっていました。そして先の二人と同じようにアスランのヒストリー映像に合わせて生アフレコ。
印象的だったのは、自分がアスキラ好きというのもあるのですが、アスランがシンによって討たれた後、AAに収容された際、アスランは夢の中でキラが出てきて「アスラン、もう君はわかっているはずだよ」とか2言ほどキラと夢の中で回想?というかアスランのモノローグシーンがあったことかな。その後に医務室でアスランが目覚めるというシーンになるのですが、イベント用特典映像っていう感じですかね?(笑)

14.石田さんによる生アフレコが終了後、アスランになりきってキラ(保志さん)とシン(鈴村さん)を呼び込む。
真ん中に保志、最初は左が石田で右が鈴村でしたが、途中で左右の人が場所を入れ替わる。
そして一言ずつ決め台詞を言うのですが、台詞はハッキリ言って完全にウル覚えです。

保志:花が咲く頃にみんなまた会おうね。
鈴村:全てをかけて頑張るから。
石田:俺達は×××のために戦っていく(台詞が一番あやふや~)

3人がそれぞれそう言う言葉を紡いで、お辞儀をしてステージ袖に退場。

15.映画告知
シン→カガリ→ラクス→アスラン→キラの順で名前と映像カット付きで紹介。
その後、監督・脚本・キャラクターデザインなどの紹介。

16.イベント最後はやはりT.M.Revolution、西川くんが締めで再登場。
衣装は最初とは違って白いジャケットに黒パンツ。ジャケットの中はノースリのベストっぽいものの中にゴールドのインナーを重ね着していました。
『ignited』
『Zips』
『vestige』の3曲を歌い上げる。
イグナイでは背景映像はシン。
Zipsはハイネ&ミゲル
そしてラスト曲のvestigeではSEED第1期ED→SEED DESTINY第2期ED→第3期ED→第4期EDと流れていきました。

ちなみに最後の西川くんの言葉で「SEEDで始まったシリーズも映画で最後になるけど、最初から携わった者としては最後をキチンと締め括るのが自分の使命だと思っている」みたいなことを言ってましたので、西川くんは多分、映画でも声優とか主題歌といったものに関わる可能性が高いです。
ファンとしてはうれしい反面、責任感の強い西川くんなので無理だけはして欲しくないですね。

17.イベント終了


【SEED DESTINY 名場面ベスト5】

1位 ストフリ出撃(39話)
2位 シンがキラを倒すシーン(34話)
3位 カガリに指輪を渡すアスラン(8話)
4位 記憶を取り戻すネオ(49話)
5位 タケミカズチ撃沈(28話)



****

最後に私の感想を少しだけ書いておきます

・鈴村さんはなんか生アフレコ、一番演技に熱が篭っているなーと思いました。
・保志さん、石田さん、鈴村さんそれぞれ声優さんの人気がすごかったです。
・アスランやキラが人気あるのはある意味当然という気がしますが、私的に驚いたのはイザークが映像に出て来る度にキャーvvと声が上がっているのを見て、イザークの人気のすごさを実感しました。
・投票のランキングは大体妥当な線かな。しかし、アスランが指輪を渡すシーンではあちこちで反応が二分化していたような…。敢えてどういう反応だったかは書きませんが、なんとなく判るような気がしました。
・外でコスプレした人を沢山見かけましたが、女の子キャラで多いのはラクスなのかな?
他にはルナ・ステラ・フレイなどを見かけました。あと意外にメイリンのコスの人も多かったですね。皆さん、完璧に成り切っていてすごいなーと感心しながら見ていましたよ。
・イベント限定のパンフは2000円しましたがちょっと高いかな。けど去年のイベントみたく、長時間並ぶことはなかったので良かったです。
・西川くんファンの私はもちろん久し振りに見る西川くんにはしゃいで見てましたが、歌で西川くん以外に上手いなと思ったのは有坂さんかな。声量が半端じゃないっていうか、良く声が通っていました。玉置成実ちゃんはデビュー時に比べたらかなり上達したほうでしょうか。
・余談ですが、イベント最後に多分Blood+の後番組になるのか、CLANPキャラクター原案のアニメ「ルルーシュ」の告知が流れていましたけど、これ、前にもちらっと書きましたが、かなり腐女子さまがハマりそうな感じ。


長々とレポート書きましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

【2006.6.12作成】

by 高月綾乃



スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
