スポンサーサイト


■感謝の気持ち

新しいブログにしてからさっそくサボってしまいました(苦笑)
なので少し纏め書きしました。



さて正月から今日までの間、私的にいろいろありました。
特に一番の出来事は今は京都で一人暮ししている弟の安否というか、弟に降りかかった問題が心配だったりします。(ここでは敢えてそのことは詳しくは書きませんが)
その為にこちらから何度かメールを出してもなかなか返事がないので、逆に「便りのないのは元気な証拠」と勝手に思いこんでいたりしますが、両親にとっては大切な一人息子でもあるので早く問題が解決してくれないことには困るんですけどね。
大阪と京都、近いようで意外と遠い距離。
どうか元気で無事いることを祈っておきたいと思っていますが…。

けど、正直愚痴りたくもなる。
世の中、どうして真面目に働いている者に対して不公平というか、理不尽なことが多いんだろうかと。
我が家はこの数年、とある問題がずっと蔓延しているような感じで、この問題から永遠に離れることはないのかと思って悲しくなってしまいます。
弟も若気の至りというか、いろいろ親に心配かけるようなことしてきたけどようやく立ち直ってがんばっていたんだけどね。
親にとってはどんなに出来が悪い子でも大切な子供には変わらないということなのでしょう。
私が言うのもなんだけど弟は心が優しい子だけに騙されることも多く、何度も痛い目にもあったにも拘わらず…やはりそれでも人を嫌いになれないのか、今回の出来事も自分の後輩を信じた末の顛末でしたし。

正直ものは馬鹿を見る……

世の中、ずっとこんな状態が続くんでしょうか?
だとしたら、今の社会には我が家は向いていないのかもしれません。

それでもこんな辛いことばかりの中でも、人としてうれしいことも少なからずありました。
こんな私の愚痴というか相談を黙ってきいてくださっている数人の友達や、「困っている時はお互い様なんだから…」とだけ言ってスッと手を差し伸べてくれたYちゃん。
そんなみんなの暖かい気持ちがこれほど有り難いと思った事はありませんでした。
そしてその中でもYちゃんは私の家の事情を知っているからというのも理由の一つではありますが、私はその言葉に涙が零れそうになりました。
特にYちゃんにはホント、感謝の言葉しか今は言えないけど、いつか必ずこのご恩を形に代えていきたいと思っています。

本当にありがとうね。Yちゃん

そしてもし将来…Yちゃんを始め、自分の周辺で困っている人がいたら、自分もその人のために何らかの手助けが出来るような人間になりたいと思います。

今は駄目な私だけど、必ず立ち直った姿を見せたいと思っています。
だからもう少しだけ時間を下さいね。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
