

手作りのフォトフレーム

少し前になるのですが、妹と車に乗って近くの農業公園に遊びに行ったのですが、なにせ平日の夕方近くだったのでほとんど人は居なくて貸し切り状態でした。
ちなみに私はこの場所には二度目だったのですが、かなり昔のことだったので、園内はあちこちすっかり雰囲気も変わっていて驚きました。
吊橋がかかっていたり、牧場みたいなスペースもあったりして、みた感じこれが大阪市内から一時間もかからない場所だとは思えないほど。
やっぱりこーいう場所はお弁当を持参してのんびり1日過ごすのがベターだなぁと改めて感じました(*^_^*)

そんな中、妹はせっかく来たのだから何か思い出になるものを作る!と言い始めて、結局クラフト体験教室へ行くことに。
そこでは陶芸を始めいろんなものを作れるようになっていて、妹はフォトフレームを作ることに決定。
一方私は最初傍で作るのを見ていたのですが、その様子を見ているうちに自分も作りたい気分になって、最終的に私も作ることになりました。

しかしこーいうのは性格がでるもので、気が付けば二人とも作るのに熱中。
半時間ほどで終わるかと思ったのに結局、一時間半ほど経過してしまいました(;^_^A

でも久しぶりに童心に戻った気分になりすごく楽しかったひとときを過ごしましたよ。
それと同時になんか幼稚園から小学生、そして高校時代の自分を思い出してみたり。
今でこそ何も取り柄のない平凡な自分ですが、ぶっちゃけ小さい頃は絵や工作ものにはちょっと得意だったのね。
だから何度か表彰されたこともあったりしてそれなりの結果を残してきたのでした。



なんか話が脱線してしまいましたね。



久々に工作もどきを体験して、一時間半もかけたわりに大したものではありませんが、無事に出来上がったときのうれしさは忘れられないですねっ。


これが完全したフォトフレームをですっ☆彡
20080606013002




それにしてもまぁ、今回は閉園時間が迫っていたせいもあってゆっくり見て回る時間があまり無かったのが残念でした。
それでもまた今度行く機会があったら、いろんなものを作りたいな(≧▼≦)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
