スポンサーサイト


■今月のガンダムAとプチ雑談

昨日、降頻る雨の中、いつものように恒例の日本橋へと妹と遊びにいってきました。
そして、立ち寄った本屋で模型誌やガンダムA7月号をパラパラと見てきました。
で、簡単に内容をレポしますね☆彡



【ガンダムA 7月号】

・付録は『ガンダムさん 3色ボールペン』と、高河ゆんによる『ガンダム00 マイスター4人』のポスター



そして、SEED関連はいつものごとく連載企画のみで見開きで2ページ

・SEED Clubと連動しているページでは、今回はフレイ(ピンクの私服)とサイ(種の最初に着ていた私服)の二人が描かれています
もちろんイラストはA'sまりあさん

・新條まゆさんのミニコラム&イラストでは、今回はディアッカを取り上げて描いています




それ以外に本に載っていた中でプチ情報としては



★CS放送『キッズステーション』にてSEED DESTINYのスペシャルエディション4作を一挙放送


放送スケジュールは以下の通り


・「砕かれた世界」
6/7 17時~
・「それぞれの剣」
6/7 19時~
・「運命の業火」
6/8 17時~
・「自由の代償」
6/8 19時~



CS放送が見れる環境の方は、是非見てみてくださいねーvv




★バンプレストよりプチスタみたいなサイズの可愛らしいフィギュアが発売予定!


『ガンダムSEED シリーズ でふぉるまにあこれくしょんvol.1』

・2008年10月中旬発売予定
・第1弾はラクス(忍者風艦長服)/ステラ(連合制服)/ルナマリア(ザフト赤服)の3種
・サイズは約10センチ



詳しい内容は今後序々にわかると思いますが、とりあえずルナの試作完成品画像のみ誌面に載っているので興味のある方は7月号のガンダムAもしくは電撃ホビーを見てみてください


ルナのフィギュア、めっちゃ可愛い~~!!!


それにしてもこれ、多分UFOキャッチャーとかで取るフィギュアなのかな?
バンプレストさんから出るフィギュアは店頭でも売っていることもあるでしょうが、ちょっと気になる……





さてさて、雑誌の話題はこれくらいにして日本橋に行ってきた話を少ししますね。

まずはメイトでSEEDのうちわを買ってきましたよ~(*^□^*)
今回はアスラン/キラ/シンの3人が浴衣姿で手には向日葵の花を持っている絵なのですが、どう見てもシンくんが中学生くらいの子供にしか見えない(笑)
一方、妹はメイトの3階でDVDの予約をしてきました。
今のところ「マクロスF」「純情ロマンチカ」を買う予定らしい。
特にロマンチカのほうは、テレビでは規制かかりまくり(なんせBLだしエッチシーンもあるので)なのですがDVDではデレクターカット版として規制でカットされている部分も、本来作っていたものを収録するらしいので、どこまで表現されているのか今からひそかに楽しみ♪(←ま、私達、元々から腐女子なのでその点が気になるらしい 笑)
あとは「ソウルイーター」も地味~に欲しいらしいが、今のところどうするかは検討中。



メイトを出た私と妹は、次はDOLL服などを見にアゾンへ。
でも欲しかった服はまだ発売になっていなくて残念。
本当ならジューンブライドの季節ということでウェディングドレスとタキシードなどが発売になっているはずなんですが、まだ未入荷となっていました。
余談ですがアゾンでは最近、発売予定の品が遅れていることが多くて下手をすればこーいう季節ものの商品も来月末になるかもしれないらしいとの店員さんのお言葉に内心ガックリ。
結局、無い物は仕方ないので、タキシードのみネットで購入することに。
ウェディングドレスはこうなったら自作するかな。
そのかわりに、「ヒロイックエイジ」のディアネイラのDOLLが6月上旬に発売予定ということで、妹はそれを予約していました。
ちなみにこのディアネイラはアニメで着ていたスーツのほかに、アニメ本編で一度着たことのある私服とセットで13440円ですよ。
雰囲気がちょっとアゾンのラクスに似ていて(そりゃそうだ、どっちも平井さんキャラだし)金髪のDOLLは今のところ自作のカガリしか我が家には居ないので、こちらも今からすごく楽しみだったりします。
早くディアネイラ、我が家に来いっ!!






なんだかんだとグダグダつまらない話をしてきましたが最後に私信。


改めて沙羅たん、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)
これからも健康には充分気をつけて、仕事に、サイト運営に、そして趣味にと人生を謳歌していってくださいな。
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
