

お花見

ちょっと前になりますが、先週の週末の良いお天気の中、私は2回お花見に行ってきました。
1回目は母と家の近くの桜の名所へ。
そしてもう1回は、中学から友達の子と一緒に。
どちらもちょうど見頃を迎え、桜の花は満開でした。
少し薄いピンク色をしたソメイヨシノや、それより濃いピンクをしたしだれ桜、また真っ白い花を咲かせていたヤマザクラなど桜の種類もいっぱいあって、とてもキレイでしたよー。
思わず口をポカーンと開けて、ただただじっと見惚れるばかりでした。

それにしても桜の花って、ホント日本人の好きな花だなーと改めて思いました。
清楚な雰囲気を持ち合わせていて、その上に可憐さもあって、なのに風が吹いたら一気に散り始めるその切ない様がなんとも言葉にいいつくせない美しさを持っていて、それが毎年変わらずに繰り返されるんですよね…。
こんな美しい風景は、日本でしか味わえないと思いました。

まぁ、今年は満足のいくお花見が出来てうれしかったですvv
今度行く時は、豪華な花見弁当を食べたり、船の上から桜を眺めたり、あと夜桜なんかも見て見たいですねっ☆
それと、長野の高遠や秋田の角館、函館の五稜郭などまだ1度も行った事の無い桜をいつか是非見に行ってみたいもんです。



おまけ。


写真はしだれ桜です

20080410005208
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
