スポンサーサイト


ガンダム00の最終回を見て

とりあえず半年間の放送の間、私は毎回ビデオに撮りつつも、リアルタイムではほとんど見たことはなかったのですが、この間の3/29放送『刹那』を見てほんの少しだけですが感想を箇条書きで書きたいと思います。


・最後までハマりきることができなかった
それは多分最初の掴みがイマイチだったから
もう少しテンポよく進めてくれていたら良かったのに…と放送中何度も思いました
特に初回から5~6話までは状況説明ばかりで、キャラの性格とかエピソードといったものがほとんど無かったので出て来るキャラ全てに同調することも出来なかったのが残念
そんな中、ようやく後半の数話で一気に物語が動きましたが、これをもっと早くからしてくれていたら良かったのに

・リボンズがラスボスだったみたいですが、この彼は2期では若い子たちをはべらしていましたけど(笑)あの子たちはいったいどんな役割をするのでしょうね?

・4年後のシーンでティエリアのそっくりさん?が出てましたが、あれはやっぱりティエリア本人なのかな?でも何らかの記憶操作とか受けたのでしょうか?

・アレルヤとハレルヤのオールバックの髪型はとってもカッコ良かったvv
これをもっと早い段階で出してくれていたら、ハマったのに……

・2期ではアレルヤとソーマの関係が気になりますね
なんとなく予想としては兄妹?とかなのかな

・刹那がマリナに向けて送ったメールがとても胸を打たれました
なんていうか、ただ傍にいるだけが愛情の形では無いと思うし、遠く離れていても心の中でお互いがお互いを必要としていた…というのが良くわかる描写だったのが良かったです
また本編全体的に刹那とマリナはベタベタした描写でなかったのも私的には○でした
それに刹那の不器用な性格と、マリナの真面目な性格が好感を持ちました

ところでこの二人は2期では4年後だから刹那が20歳で、マリナは28歳ですよね?
刹那が大人になってマリナに対する気持ちが今後どう変わっていくのか、とても興味があります

・グラハムさんの刹那に対する告白にはすごく笑いました
「運命の赤い糸で結ばれている」とか、「これはもう愛だ」とか、普通女の人に向けて言う台詞を刹那に対して言うなんてね…
あまりのいさぎよさに大笑いしてしまいましたよー
2期ではグラハム×刹那もしくは刹那×グラハムの大人なカップリングが同人では増えているのでしょうかね?
それと、2期では仮面をつけて登場していましたが、ガンダムでは仮面キャラはお約束ですけど、仮面をつけないといけない理由とかあるのでしょうか?
刹那とのバトルで顔に傷がついたのかな?

・あと2期に向けて気になるところはサジとルイスの今後も気になるけれど、それ以外にはネーナがなんだか人柄が変わった風にも見えたので彼女がどう変化したのか気になります
それとサジと刹那の関係も2期では深く取り上げられると思うので今から楽しみ
それからロックオンの双子の人もきっと出てくると思うのでこちらもどんな感じで登場してくれるのか期待して待っておきたいと思います


そんな感じで短いですが私の感想もどきを終わります



.
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
