スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー温泉を見てきた。

20080403012703


昨日、4月1日に私の住んでいる町に初めてのスーパー温泉『平野台の湯』がオープンしたので、どんな感じなのかちょっと興味もあったので昼間にそこまで覗きにいってきました。

さて、車で10分ほどでその場所に到着しまして、私は中に置いてあったパンフレットを貰ってかえってきたのですが、平日の昼間だったせいもあってオープン日のわりには空いていました。
多分、夜とか週末にはかなり混雑しそう。
1度、妹や両親と一緒に近々入りにいけたら…と思っているんですけど、見た感じは場所が高台にあるので(ゴルフセンターに隣接)景色が見渡すことが出来て、遠くの山なども見えてなかなか良い感じ。
また、建物自体が新しいというのもあるんですけど全体的に落ち着いた雰囲気で、なおかつロビーや休憩するスペースも広くてゆったり出来そうでした。

で、肝心のお風呂ですが…
パンフレットを見ると男女ともに10個の浴槽があるみたいで、バラエティ豊かな浴槽の中でも特に炭酸風呂がここの“ウリ”みたいです。
その炭酸風呂は兵庫の有馬温泉と効能が似ているらしいので、疲労回復とかに効果があるのかなぁ?
あと、オンドルとチムジルバンという名前のサウナ(だと思う)もあって、これも是非入ってみたいなーと思いました。

ちなみに、シャンプー&リンスとボディーシャンプーは浴室にあります(ただし自分が普段使っているのを使いたい場合は家から持参するしかありません)
また貸しタオル・貸しバスタオルは店内で売っています
勿論、このタオルなども家から持参すれば入浴料だけで済みますよ。

それ以外に、施設内には食事や喫茶も出来たり(別途料金)、転寝するスペースもあり(こちらも別途料金で有料です)
それからマッサージ(別途料金で有料)などなどリラクゼーション施設も完備していて、ゆっくり過ごすことが出来ますよ。


そうそう、入浴料は【大人:600円/子供:300円/幼児:100円】で、営業時間は【朝9時から深夜1時まで】となっており、年中無休です



尚、車で行く場合は入り口がちょっと地元の人間以外はわかりづらいです。
なので行かれる場合は看板をよく見てください。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。