スポンサーサイト


■明日から新年度。




早いもので3月も残す所あと一日。
そして明日からは新年度で、新生活をスタートされる方も多いことでしょうね。
ついてはなにかと不安なこともいっぱいあると思いますが、新しい環境に馴染むまで人それぞれ時間もかかると思いますし、あまり焦らずにがんばって一歩一歩、前に進んでいってほしいと思います。
そしてどうか新社会人、新入学を迎える皆さん、頑張ってください!


一方、私のほうは2ヶ月の短期のバイトだった役所の臨時職員の仕事も今日でとりあえず何事もこれといった問題もなく無事に終わることができそうです。
それにしても2ヶ月は自分が想像していた以上に時間の流れが早かったですね。
毎日、朝6時に起きて7時前に家を出て、1時間かけて電車とバスを乗り継いで、それもいまだかつて自分は経験のしたことのない満員電車での通勤には、ぶっちゃけるとさすがに体力的にキツかったです。(毎日、よく続いたもんだと自分自身感心してるくらい…笑)
その上、今まで民間でしか働いたことのなかった自分が役所という全く縁の無かった場所で働くことになって、それまで役所に対してもっていたイメージが自分自身が働く事によって少しは変わるかな?なんて思っていましたが、いやぁ…最後まで役所仕事はやっぱり役所仕事だったなーと(苦笑)
ある意味、期待を裏切らなかったと言ってもいいかも(^^ゞ
ま、敢えて仕事の内容とかを暴露するつもりもないですけど、いろいろ考えさせられることも多々ありました。
ということでまぁ、その点では新しい発見、いい社会勉強が出来たと思って、これを活かして次のステップに進めたら良いなぁと思っています。

あと最後に、この短い期間中、拍手やメールで『頑張ってください』などといった温かい励ましのメッセージや拍手での応援をしてくださった皆さんに、改めて感謝の言葉を言いたいと思います。

温かい言葉をどうもありがとうm(__)m





話は少し変わりますが、4月に入ったらお花見に行きたいなーと思っています。
でも大阪でもまだ全然咲いていない場所もあったりして、行く場所と行くタイミングが難しいなぁ。
ちなみに今年は、出来れば京都の桜とか見にいけたらいいんだけどね……。




それから『タイタニック』と『ガンダム00』を週末見ました。

一応、どっちもビデオに撮りつつ見たんですが、なんか00のほうは半年後の2期に向けての伏線がいろいろ散りばめられていましたね。
まぁ、感想もどきというか見て思ったことを少し書いておきたいと思ってはいるのですが、今かなり眠いので今日は止めておきます。



そう、それから本屋さんでアニメージュの別冊、王子様キャラ特集の本と、アニメディア別冊の「イラコレ」をちらっとだけ見ました。
どちらも過去にメージュやメディアで掲載されたイラストを再編集して別冊にしたものなのですが、ちらっと見た印象では「00」や「コードギアス」は勿論のこと、「マル魔」や「ハガレン」のイラストが結構載っていましたね。
ほかにも「DARKER THAN BLACK」とか「おお振り」なんかも沢山のっていました。

ちなみにSEEDも王子様本のほうではアスラン、キラそれぞれ単体の既存イラストを始め4点掲載されていて、イラコレのほうはアスラン&キラのが1点と、アスラン&キラ&シンの既存イラストが1点載っていました。
尚、再三言うように、すでに過去に発表されたイラストなので新規の描き下ろしは全くありませんけど、目の保養(笑)として見てみるのはいかがでしょう。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
