スポンサーサイト


■遅ればせながら…

まずは3月29日は、ディアッカ・エルスマンのお誕生日でしたね。
そう、私が好きな声優さんの一人である笹沼さんの演じる代表キャラでもありますが、何はともあれ一言。



ディアッカ お誕生日おめでとう!!



そしてSEEDの劇場版では金銀コンビのイザークとともにカッコイイザフトの黒服姿で登場してくれるのを、 今から楽しみにしています。
いっぱいディァッカの勇姿が見れることを祈りつつ……


そんなディアッカの誕生日だった土曜日に、いつものように妹と大阪・日本橋へと遊びに行って来ました~。
今回の目的は、本来2月に発売予定だったアニメ「ななついろドロップス」の秋姫すももちゃんの限定キャラドール(アゾンから発売になりました)を予約していて、それを引き取りに行くことだったのです。
で、ずーっと楽しみにしていたこのドールをようやく無事に引き取ってくることが出来ました。
(ちなみにこのドールの写真を撮りましたが、それは別にブログにUPしますね)

それにしても、すももちゃんは無事に手に入ったものの、もう一つアゾンで欲しかったものがまだ入荷が遅れているらしく手に入らなかったのがすごく残念でした。
その手に入らなかったものというのは学生服なんですが、今回、プリーツスカートやらブラウスやらネクタイ/リボンはもちろんのこと、上着(ジャケット)にカーディガン、ソックスなどといった学生服のアイテムを色や柄で何種類かバリエーションをつけて一気に発売になる予定だったのですよ。
だから、我が家にいる種ドールの子たちに出来れば人数分揃えてあげようかと思って、前々から楽しみにしていたんですけどね…。
けど発売していないものに文句を言っても仕方ないので、ネットで通販することを考え中。
あぁ…早く出てくれると嬉しいんだけどなぁ~。

その後、私と妹はアゾンのお店をでまして、次に今度はボークスやメイトなどを転々と見て周りました。
けど、今回はキャラグッズも欲しいものがまだ発売になっていないし、ボークスでも新作の洋服などは出ていなかったので、結局見るだけで終わってしまいました。

そんなこんなであまりショッピングの収穫が無い二人でしたが、その後に心斎橋のほうまで久し振りに足を運びまして、そこでこの間にもちらっと書きましたけどドール用の服を作るためにずっと探していた素材の布(シフォンやレース素材)をかなり安い値段で購入することが出来ました。
あとそのついでにリボンやレースなども合わせて購入しまして、おかげでかなり材料は豊富になりました。
なので、またボチボチと妹といろんな洋服を作っていこうかなと思っています。

そうして瞬く間に時間は経過して、最後にいつもの締めでデパ地下にてスイーツを買って家に帰りました。


↓(写真はデパ地下で売っていた限定のいちごプリンパフェです)

20080331015604



それにしても春のデザートはホント、見た目も華やかで春らしいものが多くて、とっても美味しかったです。



そうそう、ちょっと余談なのですが、日本橋にあった「まんだらけ」が何時の間にか移転していたんですねー。
私は全然知らなかったのだけど、3/16?くらいに日本橋から、なんと今度は心斎橋の近く、アメリカ村にカフェなどを備えた新しいまんだらけのお店が移転、そしてオープンしたそうで。
なんかなぁ……日本橋はどんどん最近はマンション街になりつつあるけど…(今までみたいなオタク街から脱皮しつつあるらしいです)でもなぁ、アメリカ村ってちょっと違うような気がするのは私だけ?!
でもまぁ、機会があれば1度心斎橋のほうにも足を運んで見に行ってみたいとは思っていますよ。



.
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
