スポンサーサイト


久々に。

20080324012726



この週末に、妹と久し振りに我が家のドール達に着せる服を手作りすべく、近くに出来た手芸店に行って来ました。
ここは結構種類とか豊富で、店内を見て周っているとあれこれと目移りばかりしてしまいます。
この生地だったらあの子に似合うだろうなぁ~とか、こういう柄はあの子にピッタリ!といった感じで選んでいる間、とっても楽しかったです(≧▼≦)
けど、綿素材の生地は沢山種類があったのですが、今回自分たちが欲しかったシフォン素材の生地がほとんど無かったのでこちらの生地は今度難波に出かけた時にでも探してこようかと思っています。


ま、そんなこんなでいくつか布を選び、リボンやレースなども購入して家に帰り、さっそく妹が製作にとりかかりました。(私は今回横で見ているだけ…笑)


で、結局2点(ワンピース/キャミソールワンピース)を完成させました!
パチパチ!!
どうですか?
なかなか可愛いとは思いませんか?


ちなみにプチ解説ですが、ステラのほうに着せたワンピの素材は実は妹が着ていたスカートのリフォームなんですよ。
これから夏に向けてピッタリの爽やかな生地だったので、ただ捨てるのももったいないし…ということでみごとにお人形さんの服へと生まれ変わりました。
あと写真では見づらいですけど、インナーの白のキャミソールワンピースも手作りで、裾と胸元から白のコットンレースがチラリと見えて、こうして重ね着しても可愛いし、紺色のワンピースだけでも充分可愛いしで、出来に満足ですっ☆


一方、お店で買って来た生地で作ったのはラクスに着せたワンピースでして、南国風なトロピカルな柄がとっても気に入ったのでまずはキャミソールのワンピースを作ってみることに。
こちらも妹がラクスに絶対似合うと思い選んだ生地なので、自分で作ってみて出来映えに超満足したみたいです(*^_^*)


それにしても、ドール服って小さいから手間隙かかって大変ではあるのだけど、その手間隙をかけてでも可愛いものを作ってあげたいという気持ちが勝っているのでこれからも時間があれば妹と二人で少しずつ作っていけたらいいなーとおもっています。
そして、一通りキレイに作れるようになったらいつかネットショップでもオープン出来ればいいねーと、夢だけは大きく膨らんでいます(笑)



そうそう。
ドール服で思い出しましたが、今度アゾンから出る服は結構気になっているんですよ。
今回のテーマは「ファンタジーもの」らしく、RPGのゲームなどに出てくるような魔法使いや、お姫様の衣装・小物(剣や盾といったもの)が売り出されるみたいで、今からすごく発売が楽しみ♪
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
