スポンサーサイト


驚いた!

ちょっと日記がかけないでいるうちにとうとう3月に入ってしまいました(汗)
3日のお雛様の日も特にこれといったこともなく過ぎ去ってしまいましたが・・・。
あ、でもチラシ寿司は食べましたよ。
美味しかったです。


ところでいろいろ書きたいネタはあるのですが、とりあえず最近の話題の中で一番驚いたのは、41年ぶりにリメイクされるらしい「リボンの騎士」ですねー。
最初、YAHOOのトピックスを何気なく見たら、載っていてクリックして記事を読んでみたのですが・・・。


とにかく驚いたの一言。
それに尽きます。


亡くなられた手塚治虫先生の代表作の一つのこの「リボンの騎士」が来月4/3発売予定の少女漫画の月刊誌「なかよし」にてリメイクした漫画の連載が始まるそうで。
記事には絵も掲載されていましたがとにかく原作とはあまりにもかけはなれたものだったので、とっても驚きました。
だってサファイアのイメージがぜんぜん違うんですよー。
なんかなぁ~。
もちろん、絵のほうも今風の可愛らしい少女漫画な絵柄で、現在の時代に合わせてリメイクするならこれもありなんでしょうけど、昔のアニメなどを見た身としては少々複雑だったりします。
それに、お話のほうもサファイア王女とフランツ王子の恋愛をメインにしたストーリーになるとかで、確かに少女漫画雑誌にて連載するのだから恋愛にメインを置くのもわかりますけどね。
でも私の中ではアニメ版のサファイア王女の印象が強烈だっただけに、イメージがどんどん壊されていくようで残念な気持ちもあります。
まぁ、とりあえずは一度何らかの形で読んでみたいとは思っていますが。


ちなみにリメイクの漫画を担当するのは、花森ぴんくさん。
そしてシナリオを担当されるのは数々のアニメの脚本を書かれている高橋ナツコさんです。
あと、漫画のタイトルのほうは『サファイア リボンの騎士』だそうです。





ところで漫画の話が出たついでですが、週刊ジャンプで人気だった『テニスの王子様』が9年間の連載を終了したとのことで、こちらもプチびっくり。
そんなに長い間連載していたんですねー。
私はアニメ版で少しだけ見たことはあるのですが、原作の漫画はちゃんと読んだことはないのですよ。けど、人気の作品だというのはさすがに知ってはいましたよ。

しかしまぁ、こちらのほうは原作の人気から派生してミュージカルまで行われたりしてアニメもミュージカルも大変な人気を博して若い人を中心にテニスブームを巻き起こしましたけど、今後ここまでブームメントを起こすような作品にはなかなか出会えないかもしれませんね。





さて、ところでここから先はちょっとだけ私信。
なので関係のない方はスルーしてくださいね☆



>拍手にコメントを送ってくださった方々へ(あえて名前は伏せさせていただきます)

しばらくの間、ちょっといろいろプライベートが忙しくてなかなかブログも満足に更新できそうにありません。
落ち着いたらなんとかレスを少しずつでも返していけたら・・・と思っていますが、大変お待たせして申し訳ありません。
それと、今後はいただいたコメントやメッセージすべてには目を通させてはもらいますが(今までも目は通させてもらっていますけど)お返事(レス)はすべてに対しては行いません。
ちょっといろいろと考えることもあるので、何卒ご理解、ご了承ください。



>お友達申請をしてくださった美裕さんへ

現在、自分用のPCが無いために、申請していただいていたことを確認するのが遅くなってしまいました。
お待たせしてすいませんでした。
こんな私ですが、それでもよろしければ仲良くしていってくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
