

今月のアニメ誌

大阪では11年振りの積雪となった土曜日に、いつものようにアニメ誌をパラパラとチェックしてきました。
で、簡単に箇条書きしてみますね(^^)



◆ NT


・表紙は「コードギアスR2」のルルーシュ&C.C

・付録は綴込みで「灼眼のシャナBOOK」と、「ガンダム00」の携帯ストラップ(ロックオン&ティエリア)

・巻頭特集は、「コードギアスR2」の新キャラ紹介、それから「ガンダム00」を大特集
他にも春からの新作アニメ情報など掲載

・綴込みポスターにはCLANP/ユーフェミアと、ケロロ

・SEED関連はひさびさに『機動戦士ガンダムSEED SCORE』(通信カラオケ)の記事が1ページ有り
またこの記事に関連して、シン、キラ、アスランの三人の新規イラストも掲載されています(シンくんがマイクを持ってる絵だよ)



◆ アニメディア


・表紙「ガンダム00」より刹那

・付録は「ガンダム00 ミッションレポートBOOK」と、「クラナド」のポスター

・巻頭特集は3/14のホワイトデーに合わせた企画
人気アニメ作品をいくつかピックアップしてそれぞれ描き下ろしイラストつき記事となっています(コードギアスや00など)

・4月スタートアニメの特集

・SEED関連はいつもの恒例の「がんだむなびR」が1ページ
記事の中身は…
①『機動戦士ガンダムSEED SCORE』(通信カラオケ)に4月からはいよいよDESTINY編も配信開始
これは今まではアスランやラクス、キラが採点してくれていたもの
それが今度はシンくんたちも加わって歌の採点をしてくれるというもの

②SEED Clubにて募集している「ご当地企画」
今回は九州・沖縄編で、あずまりあさんイラストのイリオモテヤマネコ姿のステラなどがカットで載っています


◆ アニメージュ

・「灼眼のシャナⅡ」のシャナ

・付録は「ガンダム00」の刹那のイラスト付きクリアファイル&綴込みポストカード(シャナ/ハヤテ)、それから別冊アヌメージョというパロディ小冊子

・巻頭特集は【イケメンファイル】で、人気アニメキャラを5人ピックアップしています

・綴込みピンナップは「らきすた」「true tears」「ドラゴノーツ」の3作品

・応募者全員サービスとして「ガンダム00」のプロプラスプチ ミニフィギュア5体セット(刹那・ロックオン・ティエリア・アレルヤ・グラハム)

・特集は「灼眼のシャナⅡ」を始め「ガンダム00」のED絵の紹介、「コードギアスR2」の新キャラ紹介など
また他には春スタートのアニメもいくつか紹介されています

・SEED関連は毎月恒例のキャラフォーチュン12星座占い「キャラコレクション」の1ページに今回はみずがめ座のラクスが取り上げられています
あと巻頭特集の「イケメンファイル」にキラたんが1ページ登場していますよっ!!



ちなみに私はこの記事目当てで今回久し振りにアニメ誌を購入しちゃいました(*^^*)
それにしてもSEED関連はほとんど無いのは淋しいなぁ~


あ、そうそう、余談ですが「メージュ」から3月に「prince Animage」の第2号が発売されるようです
これは王子様キャラ(実際は王子様じゃないけれど王子様っぽい人も含むらしい)を取り上げて1冊まるまるイラストと記事になったもので、前回はSEEDからはキラたんが6ページほど取り上げられていましたよ☆



それとアニメ関連ということで、プチ情報を

*中村春菊さん原作の「純情ロマンチカ」のアニメは4月からチバテレビを始めとしたUF局で放送予定
ちなみに関西エリアで放送が現在決まっているのは【奈良テレビ・KBS京都】です

*西川貴教ことT.M.Rが1年ぶりに再活動開始
4月からテレビ東京系列 毎週月曜日夕方6時より放送予定のアニメ『ソウルイーター』の主題歌を担当しますっ!


どちらも私は今からすごく楽しみにしていますよー
特にT.Mの再活動スタートを心待ちにしていたので、新しい曲がどんな感じなのか期待大∞
2/11にこの記事をUPしてから、その日の朝に一部記事の間違いがありますよとの指摘をいただきまして、さっそく再度確認してきました

で、ご指摘のあったNTの今月号には、確かに『機動戦士ガンダムSEED SCORE』(通信カラオケ)についての記事が掲載されていましたので、本文を訂正させていただきました
間違って書いてしまったことについてはこの場を借りてお詫びします
本当に申し訳ありませんでした

尚、ついてはこの件に関しては、これにて終了とさせていただきます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
