スポンサーサイト


あけおめ☆

まずは…2008年も無事にスタートして、ホッとしています。
ということで、遅れ馳せながら新年のご挨拶をば!



新年、明けましておめでとうございます!



今年もどうぞよろしくお願いしますね♪




さて、去年は相変わらず病院通いが続いていたり、思いもかけない事故に遭ったりして(病気は数年前からずーっと通院中ですが…)振り返って見るとあまり良くなかったけれど、新年をなんとか元気に迎えることが出来たことですし、今年はマイペースながらでも構わないので、いろんなことにチャレンジしたり、少しずつでも前に進めるような人生を送れるよう頑張りたいなーと思っています。
果たしてどれだけ希望が叶うかはわかりませんが…。

あと、サイトやブログの更新のほうも、去年はちょっとペースダウンしてしまい、せっかくサイトにまで足を運んで遊びに来て下さる方達には大変申し訳なく思っています。
サイトで連載中のお話も途中まで書いていてそのまま…(苦笑)というのも沢山ありますし、メルマガもなかなかコンスタンスに発行出来ずにいる状況をなんとか打破しないといけないんですけどね。
なにはもとあれこのメルマガの問題(具体的には複数のメルマガを一本化にするとか)や、あと私個人としてはPCのプロバイダーの問題などで、もしかしたらしばらくパソコンからの更新が2月以降できなくなる可能性があるので、これをどうするか?といった問題もあるので、思うようには進まないかもしれないなーというのが現在、もっか一番の悩みの種だったりします。
パソコンの問題については、とにかく今月中に考えないといけませんね。
でないと、現在水面下でPC用の企画サイトを立ち上げようと目論んでいるのですが、それをしたくてもPCが無いと困るので。
ちなみに、こちらのこの企画サイトのほうの話は、また具体的に決定してから発表出来ればと思っています。




さてさて。
話題を少し変えまして、なんか今年の年末年始ほど「らしくない」と思ったことはないですね。
年末はなんといっても結局大掃除も敢行できなかったですし…。
また、年賀状にいたってはギリギリまで買っていなくて、漸く29日になって慌てて葉書を買い、妹に作ってもらいました。
でも日本橋には遊びに行ってきて、我が家にいる1/6ドールの子たちの振袖とかを買いにいっりたしましたけどね(苦笑)←そんなことする暇あるなら他のことをちゃんとしろ!って感じですよね……
あとはレンタルで借りてきたDVDを見たりして大晦日を過ごしました。
そのせいか、TV好きな私がめずらしく紅白を始めとした特番ものも全然見なかったしなー。
こんなことは多分今回が初めてかも。

一方、お正月になって自分の住んでいるところは運良く晴天だったので午後から両親と妹とで近くの神社に初詣に行ってきました。
毎年、行く神社なのですが昼間にいったら結構混雑していて、お賽銭を入れるところまで半時間ほど冷たい風が吹く中、ならんで待ちました。
そうして、神様にお願いごとをしてから最後に新年早々の運試しというか「おみくじ」を引いたら、これまた私にしては珍しく『大吉』が出ましたーーー!!
思わずやったー!!!と、心の中で叫びましたよ(笑)
だっていつもなら末吉とか小吉ばかりなので。
なんだか今年は良いことが沢山ありそうな予感vv


そうそう、そういえばメイトから申し込みしていたSEEDの年賀状、無事に届きましたよ。
今年はアスラン・シン・キラの3人のみのイラストで、絵柄はキラが白服、アスランはオーブ服、そしてシンくんは赤服に帽子を被っていて、アスランとキラが後ろに並んで立ち、シンくんが真ん中で少し前かがみになった感じで3人とも笑顔なイラストでした。
で、これ妹も同じものを申し込みしていて二人ともそのイラストを見て一言。
シンくんがアスランとキラの子供っぽくみえるよねーと。
新年早々腐女子モードになっちゃいました(苦笑)


あっ、それからSEEDには関係ないのですがプチ話題というか聞くところによると、コードギアスの2期はこの春からスタートだそうですが、なんと予定されている放送日時は毎週日曜日の夕方5時~になるようです。
そして、現在やっている『ガンダム00』の同時間の後枠にはどうやら「マクロス」の新作が予定されているようです。
もしこれがホントなら、ギアスは夜中から夕方に移動ってことだから、あまり過激な内容は放送できなくなるでしょうね。
それにしても日5ってMBSの新しいアニメ枠として土6ほど話題のアニメが続く時間枠となるのか、気になりますね。
だってサザエさんとかちびまるこちゃんとかファミリー向きのほのぼのしたアニメが日曜日の夕方に放送されている時間帯に、全く違う内容の作品が放送されるのだから。
あと、マクロスの新作のほうも今からすごく楽しみですね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
