スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリ☆

今年のクリスマスも残す所あとわずか。

なんか、今年はあまりクリスマスだー!!って感じがしないまま終わりそうです。
それって、キリスト教を信仰している国でもないのにそれだけ日本にクリスマスっていうのが浸透したというのか、当たり前になっちゃったってことなのか…良くはわかりませんが。

でも、ま、キレイに飾られているツリーとか、イリュミネーションとか、クリスマス限定のケーキや食べ物を見ているだけで不思議と幸せ気分になるのだから、ここは素直に喜んでおきましょう♪


ということで、とりあえず


Happy Merry Christmas




■サンタの服を着たルナ&メイリン

200712251.jpg

とっても可愛いでしょ(^^)



そして、ナタルさんお誕生日おめでとう!



ちなみに我が家では昨日のイブに有名なパティシェのお店で買ってきたケーキと、フライドチキン(私は肉が食べれないのでパスしましたが)、あとはシーフードピザにお寿司etc…を買ってきて、家族5人で美味しく頂きました~
どれも美味しかったですよー。
その中でも特にやっぱりケーキが一番でしたっ!!


200712252.jpg


200712253.jpg





そーいえば食べ物で思い出しましたが、以前にクリスマス前にヨーロッパに旅行に行ったときにガイドさんから聞いた話ですが、イギリスのクリスマスはわりと質素なのに対して、フランスやイタリア、スペインなどといったカトリックの信者さんが多い国では食べ物を美味しく食べれること、そして大地に恵みを与えてくれた神様に感謝する意味でもクリスマス用の食事は豪華になるそうです。
同じキリスト教でも、いろんな教えによって違うものなんですね。


さて、来年こそは彼氏と素敵なクリスマスを過ごしたいものですね。(毎年言ってるな…自分)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。