スポンサーサイト


クリスマス一色なUSJ

先日、ここ3年ほど行けなかったUSJへ、妹と限定パス(午後3時から閉園時間まで使える)で遊びに行って来ました~。
目当てはなんといっても本場のクリスマス気分を味わうこと。
というか、園内の飾りつけだけを見てもどれもこれも素晴らしいですしね。どの場所でも全てが絵になるっていうのかな…。
あと、日本一の大きさのクリスマスツリーを見るのと、そのクリスマスツリーに夕方イリュミネーションの点灯式が毎日やっているらしく、その点灯式と一緒にクリスマスの曲を何曲か歌うショーがあってそれを見ることでした。
さすがクリスマス期間の中でも最も目玉な企画だけあって、美しい歌(コーラス)に乗せて天使が空を舞い、30数メートルの大きなツリーに一斉に色とりどりのライトが灯った時は、かなりジーンと来てしまい不覚にも私はめっちゃ感動してしまいました。
そうして厳かな雰囲気が辺り一帯を包んでいく中、淡々とショーは続いていきました。
天使とともに奏でる歌も演奏も素晴らしかったし、ショーの最後には紙で作られた雪が空から舞い降りてくるシーンもグッとくるものがありましたよ。
とにかくこれだけでも見る価値は充分あると思いました。


■ツリーのイリュミネーション
200712244.jpg



あと…それ以外では、今春にオープンしたジェットコースターにも乗ってきました。ドリカムやビートルズといった洋楽・邦楽入り混じった有名な曲5曲の中から好きな曲をセレクトしてジェットコースターに乗るといったものなのですが、これが見た目よりずっとスリリングなアトラクションで実際に乗って体験したほうが見た目よりも数倍怖かったです。おかけで、自分がセレクトしたボンジョヴィの曲なんてほとんど聴いていなかった(苦笑)
ただひたすらギャーギャーと絶叫しまくっていましたよ。
それと、「スパイダーマン」のアトラクションも初めて乗ってきたのですがこれもとっても凝った作りで面白かったです~。あまり詳しい内容を書くと、今後遊びにいかれる方がつまらなくなってはいけないので。


■スパイダーマンのアトラクション入り口
200712243.jpg



それからそれから…最後に閉園間際にやっていた「ピーターパン」のミュージカルイベントショーがこれまたすごく感動してしまいました。
なんていうか、童心に戻ったというか…。
そんな中でも一番の見所だったのはピーターパンとウェンディが宙吊りになりながら夜空を左右に自由に飛び回るところでした。
下はラグーン(人工の池)になっていて、そのラグーンの左右にはかなりの高さの櫓が組まれて、その左右の櫓の間を一本のケーブルが渡されていて高さは裕に20メートル近くあったような気がします。
そこを二人が軽々と飛びまわっていくという演出なのですが、見ているほうは風が強いとすごく怖いんじゃないかと思うほどでした。
けど、そんな私の不安とは裏腹に最後まで立派に演じられたショーの出演者の皆さんにはホント感服ものでした。

それにしても久し振りに出かけたUSJでのクリスマス気分はとても素敵なものとなりました。
彼氏と一緒じゃなかったというのが唯一の心残りではありますが(苦笑)


あ、でもその代わりにパーク内の食べ物も結構美味しかったですし…。クリスマス用の限定メニューもいくつか食べれて満足な私でした。
特にハンバーグドリアは予想に反してうまー☆でしたよっ。
あと、クリスマス用のメロンパンとか、赤と緑の色をしたチュロスなんかも美味しかったデス。


■クリスマス限定メニュー
200712247.jpg



■サンタの形をしたメロンパン
200712242.jpg


なかなか美味でした~vv


USJには過去何度か遊びに来ていますが、今度はもう少し暖かい季節の時にでもまた遊びに行きたいですね。
だって…さすがにジュラシックパークのアトラクションは水が冷た過ぎて今回は断念してしまいました…。
これがアメリカはロスのユニバーサルスタジオだったら、ずぶ濡れになっても気候の加減ですぐに乾いてしまうんですが…。(はぁ~思い出すとまたロスのディズニーやユニバーサルはもとよりナッツベリーファームにも行きたいなぁ~なんちゃって)

ということで今日の日記もこれくらいで終わることにします。


そうそう。
ついでに、USJの外にあるユニバーサルシティウォークにある「たこやきミュージアム」でいくつかの種類のたこ焼きも食べ比べしましたが、こちらはさすが本場だけあって、どのお店も甲乙つけがたく美味しかったですよー。





↓以下、おまけ画像(^^)



■スヌーピーの噴水
200712245.jpg


夜だったから幻想的でした


■ドリカムのアルバムタイトルのクリスマスツリー
200712246.jpg



■アスランとキラ、USJのゲート前にて
200712248.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
