

大観覧車

昨日の夜、妹と12/8に関空の対岸に出来た「りんくうシークル」というところにさっそく遊びにいってきました
ここは雑貨や服などを扱うショップの他に、子供向けのテーマパーク、また海を眺めながら食事が出来るレストランの数々、そして一番の目玉は関西圏では大阪・天保山にある観覧車に次ぐ高さ80メートルを超える大観覧車があって、おまけに通りの向かいには大型のアウトレットなどがあったりして、デートは勿論のこと、家族連れにも楽しめるスポットだったりします。

そんな新スポットに、私と妹はさっそく遊びにいってきたのです。

とりあえず、車をパーキングに入れて、まずはショップが立ち並ぶ場所へ。
ここは夜の8時までしか開いていないので、ブラブラとお店を見て回りました。
専門店のお店の数もレストランなどを含めて全体で90店舗ほどなのでそんなに広くは無いのですが、ちょうどクリスマスシーズンですし、見てみるだけでも楽しいですよ。


200712125.jpg





続いて、お腹も空いてきたのでわたしたちはレストランのほうへ足を運びました。
そうしていくつかのお店を見て今回はパスタのお店で食べることに。
今回選んだお店はメインのパスタ(20種ほどあって好きなものを1種選ぶ)に、飲み物、それからデザートバイキングがセットになって1380円というお得なもの。
私はサーモンとほうれん草のクリームパスタを選び食べました。
そしてその後、デザートバイキングでいくつかのデザートを食べましたが、どれも美味しかったです。


200712123.jpg


200712124.jpg





お腹も満腹になった後、最後は観覧車に乗ることに。
この観覧車は夜の10時までやっているらしく(チケットの発売は9時45分まで)チケット(大人1人/700円)を購入して、約13分ほどの空中散歩を楽しみました。
今回は雨上がりで、なおかつ薄曇な夜だったので遠くまでは夜景がくっきりとは見えなかったのが残念でしたが、それでも対岸にある関空を始め、真下にあるアウトレット、高速道路がずーっと続いている風景などなど美しい夜景を堪能することが出来ましたよ。
はぁ~それにしてもやはりこーいう場所にはカップルで来るのが一番でしょうね…。
そんなことを思いながら、妹と高いなーと騒ぎつつ楽しんできました。

次は昼間に観覧車に乗ってみたいなー。



200712121.jpg


200712122.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
