

今月のアニメ誌プチ情報

この週末の期間限定でいつも借りているレンタル店でDVDが新作も旧作も1枚/90円という破格値だったため、只今めちゃハマっている「24」の第2シーズンを一気に借りてきて16時間耐久で見続けたせいか頭がぼーっとしています(笑)



ま、そんな中、いつものように近くの本屋でアニメ誌をパラパラと見てきました。
それで短く箇条書きしておきますね☆



【NT】


・表紙は「ガンダム00」の主人公4人
・付録も「00」の2008年度スケジュール帳&人気アニメのイラストレーターによる2008年度のカレンダー
・巻頭特集も「00」、それ以外には「コードギアス2期」の情報がちらほらと
・SEED関連は全く無し


ちなみに「00」のOP/ED主題歌の2クール目担当は……


■オープニング主題歌
「Ash Like Snow」
the blliriant green
2008/02/06 発売

■エンディング主題歌
「フレンズ」
ステファニー
2008/01/30 発売
 


だそうです。
ブリグリのOP曲ってどんな感じなんでしょうかね?
多分年明けから曲が変わると思うのですが…



【メディア】


・表紙はブリーチ映画版
・付録はアニメに関するデータ本&人気アニメの描き下ろしお正月イラストの綴込みポストカード 他
・巻頭特集はブリーチ映画版、他にはお正月を題材にした人気アニメの描き下ろしイラストと記事(ギアスなど)
・「00」の特集記事も有り


・SEED関連はレギュラーページの「がんだむなびR」1ページのうち下半分のみ
内容はSEED Clubと連携した読者の投稿記事&最近登場したガンダムSEEDのカラオケ紹介を取り上げています

ちなみに今回は関東地区のご当地ネタを題材に投稿を募集したところ
1位は秋葉原/2位は東京タワーといった具合で例えば秋葉原だとカガリやステラのメイド服を着た姿や、アスランがハロなどを作る電子部品を扱うお店を経営している…といった内容が投稿記事で多かった

そして上の記事の挿絵にあずまりあさんが描かれたキラ&カガリが千葉の名産である落花生の着ぐるみを着たイラストカット有り



【メージュ】


・こちらも表紙はブリーチ映画版
・巻頭特集は「00」
・付録は「コードギアス」のポスター風に折り畳まれた小冊子?

・SEED関連は巻末にいつものように2ページ取り上げてくれています
「キャラフォーチュン」1ページで射手座のレイ
もう1ページには最近登場したカラオケの紹介記事&来年メガハウスから発売予定のピクチャースタジオの紹介
ピクスタの記事にはキラ&カガリのフィギュアとカードのイラストがそれぞれ3枚ずつ掲載されていました
ところでカガリのほうは、シンくんたぬきがルナを驚かせている絵と、手前でカガリが笑顔で川?で魚を釣っている後ろにシンくんたぬきが乗っている船が沈みかけている?せいで慌てふためいた表情で描かれている新規の絵などが公開されていました
一方、キラのほうは狼役にクルーゼがなっていて、3匹(キラ&シン&アスラン)のこぶたが追いかけられている絵が新規に公開されていました(あとの2枚は既に別のところで見かけたような…??)




以上、うる覚えではありますがだいたいこんな感じの内容だったと思います。
尚、詳しいイラストの内容や記事は各アニメ誌をご自分の目で確かめて見てくださいね♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
