スポンサーサイト


今日は「良い夫婦」の日

今日、11月22日って語呂合わせから「良い夫婦」の日だそうですね。
そして毎年、この日に芸能人や著名人の夫婦の中からベストカップルが選ばれているようですが、今年はヒロミさんと松本伊代さんを始め何組か受賞されました。
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!

そして、ネットサーフィンをしていたらおしどり夫婦として有名な三浦友和さん&山口百恵さんご夫婦の話題が取り上げられていました。
私はちらっと見ただけなのですが…(もし間違っていたらすいません)
どうやら某会社がアンケートで理想の夫婦は?という質問に対して、この二人の夫婦が選ばれたようです。

それを見て私はふと思ったのですが、確かにこのお二人は、離婚とかの噂も全く聞かないし、結婚して20数年経った今でも仲睦まじいですよね。

百恵さんが結婚を機にいさぎよく芸能界を引退して、旦那サマを縁の下から支えることに幸せを見出したから芸能界には未練は無さそう。
そういえば時々、週刊誌などで「あの人は今」みたいな企画ページで百恵さんの近況が載っていることがありますが、現在は自分の好きな事をやったりしているようですし、また子供さんも成人して一段落したみたいですし、今が彼女にとってある意味一番の人生の充実感を味わっているのではないでしょうか。

でも結婚発表があった当時は彼女は絶大な人気を博していましたしね。
女性の幸せが必ずしも結婚ばかりではないでしょうが、それでもまだまだ幸せ=結婚という図式が色濃く残っていた時代に結婚で引退というのは世間はかなり驚いたのではないでしょうか。
だからこそ周囲はきっとあっさりと引退を決めた彼女の選択に女性として理解出来る部分(好きな人の傍でずっと居たい)と、まだまだ女優としても歌手としても稼げれるのに勿体無いという気持ちが賛否両論出たのも頷けます。

今ならもっといろんな選択肢もあるでしょうし、女性の価値観も変わりつつあります。
そんな中で現在もなお夫婦円満でいられることが私にとってはとても興味深かったです。




なんか語ってしまいましたね(汗)





話題を変えて、少しだけドール話を。



なんか聞く所によるとメガハウスから次のAFのラインナップにコードギアスが商品化されるようですね。
まだ発売時期とか、ちゃんとしたことはまったく私もわかりませんが、最新の模型誌?によると、とりあえず第1弾にカレンが出るようです。

うわ、マジですかー。
カレンはうーーん、嫌いなキャラとかじゃないし寧ろ欲しいかも。
でも、それよりも私自身はC.Cやシャーリー、ユフィを出して欲しいかも。
もしもギアスがシリーズ化されるようだったら、是非上記に挙げたキャラのAFが出れば良いなー♪
そしたら多分、種同様、発売される全キャラをコンプリートしそうです(苦笑)


しかし、同時にもう種のAFは出ないのかなぁ。。。
ションボリ。
アスランやキラといった男の子のAFを出す予定はないのかなぁ?
以前の模型誌のメガハウスの担当の方のインタでは男の子のAFも考えているって言ってたのに……(企画が流れたのでしょうか、それともギアスや00などから男の子も参入させるのかなぁ?)
その言葉を期待しつつずーっと待っているんですよ。
なので、どんなに時間がかかっても限定になってもいいので、出ることを夢にみておきたいと思います。
願わくば、シンくんがめっちゃ欲しい!!!!!
キラとアスランは百歩譲ってアゾンから出たからね。


ということで、おやすみなさい☆







追記

どうやらAFカレンはマジで出るようです。
衣装は初期ゲリラ服仕様だそうで、胸はミーアと同じLバストの素体を使用するようです。

カレンのAFは欲しいんだけど、Lバストだと既存の売っている服が入らないものが多いんですよね。
ミーアでもかなり苦労しているので…
とりあえず買うだけ買って体を別にカスタマイズしようかしら?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
