

ハピバ☆議長

今日11月19日はギル様こと議長のお誕生日ですね!


ギル様、お誕生日おめでとうございます☆


これからもあの切れ長の涼やかな眼差しで、世の中の大人な女性をうっとりとさせてくださいな(笑)


まぁ、半分は冗談ですが、ぶっちゃけ議長の最初の登場シーンにメロメロだった奴が私の身近にいます(敢えて名前は伏せますが…)





200711191.jpg



ところで話題は少し変わるのですが、先日ようやく応募申し込みしていたアニメージュの応募者全員サービスのトランプが私の元にやってきました。
これ、皆さんも応募されたりしたのかなぁ?

ちなみにトランプの絵柄はメージュで過去に掲載されたピンナップや記事に添えられていた描き下ろしのイラストばかりで、特に新作のイラストがあるわけではありません。
ほとんどは、今年の春頃?だったか、メージュから別冊で発売されたピンナップコレクションというムック本の内容と同じです。
でも、イラスト本とはまた違った雰囲気があって私はとても気に入りました♪
それに、メージュからは(今後、種の劇場版でも公開にならない限り)もう応募者全員サービス企画はこのトランプが最後だということだったので、それなら私は記念に応募しようと思ったんですよね。


さて、ところで気になる絵柄のラインナップですが…


まずはトランプのパッケージは【種時代 アスキララクとMS/種デス時代 メージュの表紙を飾ったアスキラ】でした。
そして気がついた点を箇条書きにしてみると

*Aのカード/全てアスキラ
*Jのカード/全てアスラン
*Qのカード/キララク②・アスカガ①・シンルナ①
* Kのカード/全てキラ


でした


それから暇ついでにカードの絵柄をキャラ・カプ別にしてみました(後ろの数字は枚数)


*アスキラ/9
*シンルナ/2
*アスキララク/1
*アスキラシンラクルナメイ/1
*MS/4
*キララク/3
*シンキラ/3
*アスラン/4
*キラ/5
*アスシンルナ/2
*キラと旧赤服メンバー(アスイザディアニコ)/1
*アスシンキラ/1
*ディアイザ/1
*ギルレイ/1
*アスシン/2
*アスカガ/2
*アスキララクカガ/2
*シンルナステ/1
*キララクフレカガ/1
*キラ+旧赤服メンバー+ラクス/1
*ラクカガ/1
*虎キラ/1
*アスキラシンステ/1
*ファントムペイン(オクアウステ)/2


■ジョーカー/アスシンキラ②



こうして統計をとってみると、アスキラがダントツに多いですねっvv
なにより私はアスキラスキーだから、めっちゃ嬉しいですよ
でも多分、このトランプは使わないで大切に記念として置いておこうと思っています(^^)


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
