スポンサーサイト


最悪な月曜日

まず始めに、今日の日記はかなり怒りモードで書いているので、気分を害されるかもしれません。
数々の暴言もありますので、それでも読まれる方はご注意願います






昨日はちょっと朝からブルーというか、大変で最悪な一日でした。


実は昨日の朝、いつものように妹を車で会社まで送り届けた帰り道のことです。
慣れた道を走っていたところ突然、私の車の前を猫が横切ってきて、私はその飛び出してきた猫を避けようと急ブレーキを踏んだとたんに後ろを走っていた車に、思いっきり追突されました。
おまけに私も後車もかなりのスピードを出していたせいもあって、追突された瞬間、車と体にすごい衝撃が私を襲いました。
同時に“ええええぇぇぇーーー!!嘘でしょー?”というのが最初頭の中に過ぎりました。
そして数秒後、ようやく車を当てられようだと我に戻った私は認識するとその途端に足や体がガクガクと震えてくるし、意識も混乱して動揺するしでプチパニック状態に陥ってしまいました。
なのに、あろうことか、その車、私の車を当てておいて停まることもなく、それどころか謝ることもなく私の車の脇を通り過ぎて当て逃げしていったんです!


信じられない!!!当て逃げですよ?!


一方、私は混乱しながらも路肩に車をとりあえず停めないとと思いなんとか左側に寄る事に。
その当てた車の後ろにも車が何台も走ってきていますし、交通の邪魔になってはいけないですしね。
それに相手がまさか逃げるとは思っていなかったし。
だから車の車種とかはなんとなくわかっても、ナンバーまで見る余裕なんて無い。
まさに一瞬の時間の出来事だったから。

はぁ~、もうツイテないどころの騒ぎじゃないです。
車は思いっきりバンパー部分から後ろのガラスのところまで凹んでしまってるし、後ろのランプまで破損してしまってる。

そんな中でも、唯一の救いはとりあえず車がちゃんとうごいてくれたことかな。
あと、今のところはなんとか軽い頭痛と首の後ろが少しだけ痛いくらいで済んだことです。
このまま、ムチウチなどの後遺症が出ないことを祈りつつ……

でも自分で車の修理代とか、病院代出さないといけないなんて、ぶっちゃけムカツクどころの騒ぎじゃないです。(一応、私は任意保険かけているけど使っちゃうと来期以降の割引率が元に戻っちゃうし、そうじゃなくても修理代そのものが自己賠償の範囲内から少し超える程度くらいの値段になりそうなので保険を使いたくても使えない可能性もあるのですよ)


はぁ~もう暫くの間、正直なところ車の運転は怖くてしたくないのが本音なんですけどね。
でも我が家では車は必需品なのでそうも言ってられない。


あと、猫は大丈夫だったのだろうか…。
それも気になる。
っていうか、猫よ、なんで高速のバイパス道路を横切るんだよっ!!!(思わず猫に逆ギレしてしまう)
そして、何よりも…


当て逃げした奴、マジで死ね!!!!!






これで少しだけ気分がスッキリした。





最後に数々の暴言を吐いて読まれた方で気を悪くされたらホントにすいません。
けどその一方で、今はこうして無事だったことに感謝の気持ちでいっぱいなので心配しないでくださいね。


あと、本当は今日の日記でこの間見た映画の感想とか、拍手のレスをしようと思っていたのですが、今はそんな気分にちょっとなれないので、もう少しお時間をいただけたら有りがたいです。



ではおやすみなさいませ☆










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
