スポンサーサイト


accessCD

昨日、10/31にaccessの新しいシングル『Doubt&Trust』が発売になりまして、妹がアマゾンで頼んでいた商品がちょうど発売日に届いたので夜にさっそく聴かせてもらいましたが…


まじで、曲がカッコイイ!!!


っていうか、すでに10月からアニメ『Dグレ』のOPで流れていたのを何度か聴いていたのでだいたいの雰囲気とか曲の感じは知っていたのですが、やっぱりテレビの音とは違って改めてちゃんとしたCDデッキでCDを聴くとaccessいいじゃん!と思ってしまいました。
いや、元々私も妹も大ちゃんの創り出す音楽が好きに変わりは無いのだけど、ここまで直球で気に入った曲は久し振りだったり。
というのも今まで出ていたアルバムも一通り聴いて、それなりにお気に入りではあったけどね。でもイマイチ、ピンとくるものが無かったというのが正直な感想だったりしました(苦笑)
けど、今回はしょっぱなのキーボードソロといい、低音のコーラスも凝っていたりして、なんだか今までのaccess曲と似ているようで全く新しく新鮮に聞こえてしまいました。
また何よりもアニメの世界観とピッタリマッチしていて、さすが大ちゃんって感じ。

ということで、今やそのせいでずーっとヘビロテ中。
ひさびさにaccess萌えがやってきましたよぉぉぉ。
ぶっちゃけ、今ライブがあれば行きそうな勢いだったり。
でもこの間(夏)にライブがあったからなぁ。
行けば良かった……と今更ながらプチ後悔。
もしも続きのライブがあるとすれば来年になりそう。


ところで、このCDは初回限定版(DVD付き)と通常版(C/W曲が限定版とは別の曲が収録されているらしい)の2種あって、今回は限定版のほうを手に入れたのだけど、CDを聴いた後に続いてついていたDVDも一緒に見ました。
そこには夏のライブでこの曲を一足先にお披露目していた模様が収録されていたのですが、ライブverのこの曲が特にカッコよすぎてクラクラしていますvvvv
大ちゃんのライブverでのアレンジには定評がありますが、原曲以上にお気に入りになってしまいました。

で、その流れで久し振りに持っているライブDVDを妹と見始めてしまい…
accessの2002年のライブDVD⇒T.M.Rの2002年サマクラDVD⇒コタニキンヤのライブDVDとついつい3本も見てしまいました。
そして二人して、懐かしいなー(実際に見にいったライブが多々ありまして、ぶっちゃけ昔はライブ遠征しまくってました)と、言い合ってました。

でも実は一番見たかったのはIcemanのライブなんですけどね。
あ、一応ビデオには撮っていたり、ライブビデオもいくつか購入したりしたんですが、部屋がちらかっているので今すぐに見たくても見れないんです。
っていうか、IMのライブDVD(特にGATEシリーズ)ってもう出ないのかなぁ???
是非是非、ソ●ーさん一考していただきたいです~。


なんか、最近全然ライブに行っていないからライブ欠乏症に陥っている綾乃でした。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
