

ピクチャースタジオとカレンダー

昨日、妹といつものように恒例の日本橋へとお出かけしてきまして、発売になってたカレンダーとピクチャースタジオを発見。
さっそく、妹が購入したので家に帰ってから中身を見せてもらいました。


まずはピクチャースタジオから。


シリーズ第1弾の今回は『イザーク/裸の王様』と、『ミーア/人魚姫』の2種がラインナップだったのですが、どのお店も置いてある数が元々少ないのかなぁ?
私達は最初に入ったフィギュア専門店で見つけたので即購入したのですが、このお店でもそれぞれ2セットずつしかなかったし、その後に立ち寄ったガン●ムズに至っては1セットも置いていなかった…
そして、次にメイトに入ったのですがここではミーアのだけが1セットだけ辛うじて置いていました。
やはり値段が結構高いのがネックで、最初から入荷数を押さえているのでしょうかね?

そんな事を思いながらも、とりあえず無事にGetできたことに関しては嬉しい。



【イザーク/裸の王様】


■パッケージ
20071029034822.jpg


■封入されているカードの内の1枚
20071029034759.jpg


■裸の王様コスをしているプチスタサイズのフィギュア
20071029034729.jpg

20071029034707.jpg




【ミーア/人魚姫】


■パッケージ
20071029035044.jpg


■封入されているカードのうちの1枚
20071029034851.jpg


■人魚姫コスをしているプチスタサイズのフィギュア
20071029034920.jpg

20071029034946.jpg

20071029035016.jpg




さて、見ていただいてもわかるようにパッケージからとっても可愛い出来で、箱から出さなくてもこのまま飾れるようになっています

また、カードのほうはプラスチックの板にイラストが描かれていて、どちらも7~8枚くらいだったと思いますがカードがついています
ちなみにこのカードには、それぞれの物語を可愛いイラストで再現されていて『裸の王様』のほうにはシホやニコルを始めとしたザフトの面々が、『人魚姫』にはカガリやアスラン、シンやレイといったキャラが描かれています

ちなみに私個人の感想としてはイザークのほうが良かったかな
ニコルやラスティといったキャラがイラストで見れたので

あと、フィギュアに関してはどちらもとっても可愛い作りで細部まで結構凝っていてかなり気に入ってます
けど、プチスタよりサイズが小さく感じたのですが……
勘違いかなぁ?


今回の出来を見て、2月に発売予定のキラたんの『3匹のこぶた』がますます楽しみになりました♪




それから、カレンダーのほうもメイトで発売になっていたのでようやく不明だった絵柄もわかりましたのでちらっと書いておきますね☆(当初からわかっていた絵柄については先日のブログにて内容を書いてあるので今回は割愛させていただきます)


※カッコ内は描かれた方の名前です


表紙:アスラン/シン/キラの3人(日暮さん)
1・2月:アスラン&ラクス(いなよしあさこさん)
3・4月:シン&レイ&ルナ(日暮さん)
5・6月:イザーク&ディアッカ&キラ(池田かよさん)
イザークとキラは白服、ディアッカは黒服姿
7・8月:ラクス&カガリ(米山さん)
9・10月:アスラン&キラ(米山さん)
11・12月:アスラン&キラ&シン(いなよしあさこさん)
アスランはオーブ服、キラはザフト白服、シンはザフト赤服


詳細が不明だった2枚は噂などで言われていた通りでしたが、それにしてもやはりイザークとディアッカ、キラの組み合わせというのは珍しいので改めてとても新鮮に感じました

そして今回のラインナップは私は超満足ですよー☆
なんてったって大好きなアスキラがあるからね~
もう嬉しいの一言デスvvvv
ところで絵をちゃんと見たら、二人とも笑顔でとっても仲良しさんな感じのイラストなんですよね
なのでアスキラ好きさんにとっては満足な1枚じゃないでしょうか

あー、それにしても久し振りに平井さんの絵を見てみたかったですね





テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
