スポンサーサイト


秋の夜長には・・・

すっかり秋も深まってきて、夜も長くなりましたね。
そのせいでしょうか、最近は妹とちょくちょくレンタルで借りてきたDVDを観る機会が多くなりました。
でも何よりも一番の理由は最近家の近くに大型レンタルショップが出来たことでしょうね。
おかげで今やレンタル三昧(笑)

まぁ、元々映画は結構良く観るほうだったし、映画そのものが好きなものでもあったのですが、それでも映画館にまで足を運んで観る作品となるとおのずと限れてしまいます。
気持ち的には、いっぱい観たいというのがありますが、やはり映画館で観るとなると金銭的にも制限されてしまうというのが理由だったりします。
で、そうなると私の場合世間で流行っている作品・話題の作品というのが第一の選択肢となり、次に好きな俳優さんが出ている作品ということになります。

ところでちょうど、この秋は大作こそ無いけれどその代わり観たいなーと思う珠玉な作品が目白押しなんで、いったいどれから観るべきか頭を悩ませています。
そんな中でも「バイオハザード3」と「ヘアスプレー」は必ず見にいきたいと思っていますが…。

そしてDVDは気軽に観れていつでも観たい時に観れるという便利さがあるのに対して、やはり「映画」は大きなスクリーンで観るのが醍醐味ですからね。
迫力のあるシーンや臨場感溢れる音などは家ではなかなか再現が難しいですし。


ちょっと話題が逸れてしまいましたが、私はDVDのレンタルでアニメから洋画までこの1ヶ月半ほどで50作品ほど観ました。(あまり邦画は見ないです)
その中でも私が気に入った作品のベスト3をあげるとすれば…

1.ホリディ
2.15ブロック
3.ターミナル

です。
他には「ナイトミュージアム」「ハイドアンドシーク」「マインドハンター」などなど面白い作品が結構ありました。
でも最近の中では「ホリディ」がイチオシ!
正直、私はこの手のジャンルの作品(恋愛映画っぽいもの)はほとんど観ないほうでした。どちらかというと、サスペンスものや、アクションものがほとんどなのですが友人に勧められて観てみたら、これがとてもよく出来た作品でした。
上手くはいえないけど、主役のヒロイン二人の女性としての可愛さは勿論のこと、恋と仕事に悩むといったリアル等身大なところが逆に共感できたんですよね。



と、まぁ語り始めたらキリがないのでこれくらいで。
たまには秋の夜長に素敵な映画でも見られてはいかが?

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
