スポンサーサイト


マジで???

昨日はガンダムAと、ニュータイプロマンスが発売だったので近くの本屋さんで立ち読みしてきたのですが、驚くニュースが一つロマンスのほうに掲載されていました。
それは、中村春菊さんの人気BL漫画『純情ロマンチカ』のことなんですけど…
この作品がアニメ化されるというのは少し前に知っていたので驚くことはないのだけど、てっきりOVAでアニメ化になるのかと思いきや……

なんと、テレビアニメになるらしい。


……(汗)


ということは、二人の絡みシーンもある?

いや、多分想像するに、そーいうBLシーンになると重なり合う二人のシルエット→フェイドアウトとか、思いっきり花とか二人の間に散りばめられてなんとなくそんなシーンを匂わす程度だと思いますが、気になるのはまだ放送局とか放送日程がわからないので今からヤキモキしても仕方ないですねっ。

それでも、もうキャラデザもロマンスには掲載されていましたし、まだ声優さんの発表とかもないけれど、早ければ年明けとかから放送されたりするのかなぁ。
私の予想としては、ゴールデンタイムは絶対放送無いと思うので、深夜枠で放送されるんじゃないかな。
そして、CSとかの有料チャンネル(例えばAT-Xとかね)、もしくはチバテレビといった地方局でやるんじゃないかと予想しているのですが、もしもテレビ朝日とかフジテレビといったメジャーなテレビ局などで放送されるってことになれば、ある意味超話題になりそう。

ともかく、もっと詳しい情報が早くしりたいなぁ。
ちなみに、アニメ版の声優さんが誰になるかも不明ですが、インタを読む限りドラマCDのメンバーから変更するかどうかもまだ未定のようです。





ついでに、ニュータイプロマンスをパラパラと見てきましたが種関連の記事は以下の通り。


*この間、発売になったたねきゃらによる4コマ漫画の単行本の発売を記念して、見開きで占いページがありました(YESかNOで答を選択していって最後に自分がどのタイプに当て嵌まるかという占いです)

*小笠原さんのイラストによる恒例の「たねきゃら絵本」がカラーで掲載
今回はシンを始めステラ・ルナ・レイが中心のお話でカガリは今回はほぼ出ていなかったような…。
ちなみに、この絵本も今回で一旦最終回だそうです。
小笠原さんのイラストがとってもほのほのしていて可愛かったのに、なんだか淋しいなぁ~。




あと、「ガンダムA」のほうでの種記事は以下の通り


*カガリとウズミ様のハロウィン絵(SEED Clubで先に配布済みの絵と同じ)

*SEED Clubのページ1P

*新條まゆさんのインタビューが1P
これから毎号、コラムが掲載されるそうです

*新條まゆさんが描いたイラスト(今回は赤服を着たシン)1P

*アニメイトのグッズ紹介ページ1P(システム手帳に使うリフィルや年賀状セットの案内)

*久織ちまきさんが描かれていた漫画は今回にて最終回です
お話の内容はシンがアカデミーを卒業してインパルスのパイロットになってからアニメ本編でのいろいろな回想シーンを混ぜて最後慰霊碑のところでルナと会話をしながら帰るシーンで終わり




それから余談ですが、1/25に「ガンダム00」のDVD第1巻の発売を記念して、1/26・1/27だったと思いますが00の声優さんを会場に迎えての「ガンダムGフェスティバル」が開催されるそうで、それについての申し込み案内などが載っていましたよ
あと、今月から00のコミカライズも連載が始まっています





パラパラと見ただけなので書き忘れているものもあると思いますが、こんな感じでした♪
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
