

自己ベスト2発売

私の大好きな小田和正さんが今度、『自己ベスト2』を発売するようで、今からとても楽しみです。


『自己ベスト2』


■発売日: 2007年11月28日
■カタログNo: FHCL-2024
■レーベル: ファンハウス
■参考価格(税込):¥3,059


曲目リスト

1. こころ
2. ひとりで生きてゆければ
3. 生まれ来る子供たちのために
4. 愛の中へ
5. たそがれ
6. 君住む街へ
7. 恋は大騒ぎ
8. いつかどこかで
9. そのままの君が好き
10.こんな日だったね
11.the flag
12.まっ白
13.たしかなこと
14.大好きな君に
15.ダイジョウブ



個人的には「君住む街へ」が新しいアレンジで聴けるかもしれないのが、とても嬉しい。
この曲が作られ発売になった時には、ちょうど私自身、親友の死などがあってすごく落ち込んでいたんですよね。
でも、この歌の歌詞に励まされて悲しかった思い出も時間とともに消化していけたので。

あと、他にも「たそがれ」とか、「生まれ来る~」など小田さんの代表曲が再び聴けるんで、今からワクワクvv




それから小田さんの話題がまだまだ続きますが、「服部良一」~生誕100周年トリビュート・アルバム~というものに参加されていたんですね。
この間、「めざまし」で取り上げられていたのを偶然見て知ったのですが、こちらの曲も服部先生のとても素晴らしい作品を小田さんが歌うということで、是非このアルバムを何らかの形で聴きたいなー。



「服部良一」~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~


■2007年10月17日発売
■小田さんは『蘇州夜曲』を歌われています



その他、詳しい情報は小田さんの下記公式サイトにて確認してくださいね♪

http://www.fareastcafe.co.jp/





そうそう、余談話ですがこの間9/20にて還暦を迎えた小田さん、来年は還暦ツアーを全国で敢行するそうで。
私個人はいつまでもあの美しい歌声を続けていってほしいですが、年齢のこともあるでしょうからこの還暦ツアーの後、もしかしたらコンサートはもう2度としない可能性もあるわけで。
なので、今度のツアーには是非、一度でもいいので久し振りにコンサートに参加して生歌を堪能したいです。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
