スポンサーサイト


マリューさん ハピバ!

もう日にちが過ぎてしまいましたが、昨日10/12はマリュー・ラミアス艦長のお誕生日でしたね。
遅くなりましたが、マリューさんお誕生日おめでとうございます!!!



で、お祝いを兼ねて?バースディケーキではありませんが、キラのために買ってきたケーキの写真を代わりにUPしておきます(←何故?)



ミルフィーユ
mika4.jpg

mika3.jpg


ガナッシュチョコケーキ
mika1.jpg

mika2.jpg




どっちも、めっちゃうまー!でした。




さて、話題は少し変わりますが先日発売になったアニメ誌をちらっと立ち読みしてきたのですが、SEED関連の記事はほぼ消滅状態でしたね。
今まで頼みの綱だったNTなんて一つもなくて、あずまりあさんがずーっと連載していた「たねきゃら」の4コマ漫画までギアスの漫画になってたし…。
また、メディアのほうでは「ガンダムなび」の1ページの中に半分だけといった始末でした。
たしかに映画の情報も全く無いし、DVDとか関連グッズもほとんど出ない今、アニメ誌に載るほうが逆におかしいのでしょうが、やはり一抹の淋しさを覚えます。

そんな中、唯一メージュだけは巻末に毎号連載している「キャラフォーチュン」の記事(今回はてんびん座のマリューさんを取り上げています)と、今月に発売予定の「ピクチャースタジオ」の“いざーく&みーあ”を取り上げたページとが見開きでありました。
こうなったら、メージュだけは細々とでもSEEDの話題を提供し続けてもらえるとうれしいな。

そうそう、さっき書いた「ガンダムなび」では今回、たねきゃらによる日本昔話をやるとすればこのキャラにこの作品をやって欲しいというアンケートの結果が載っていました。

ちなみに結果は↓


1位:かぐや姫でステラ
2位:桃太郎でシン
3位:浦島太郎でアスラン

だったようです。


で、笑ったのが1位のかぐや姫にステラは理解出来るとして、続いてがキラ、カガリ、ラクスの順に投票数があったということですかね。
特にステラとキラとはあまり票差が無かったらしい(うる覚えですが…)


あのー、キラたんは一応男の子なんですけどね。
やはり「月」がキラたんのイメージ(幼年期)として強い場所だから?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
