

ドールイベント

3連休の最後の日だった8日は朝からあいにくの雨でしたが、妹とずーっと楽しみにしていたドールイベントへと出かけてきました。
朝早くから起きて電車に乗って大阪市内にある『マイドーム大阪』という会場へと行ってきたのですが、今回私は初めてドールイベントというものを見に行くということで、どんな雰囲気なのか?とか、イベントそのものがどんなものなのか全く判らないままの一般参加でした。
けど、行って見てホント良かったなぁ~と思いました。
雨にもかかわらず、こんなに沢山のドール好きさんが集まるんだなと感心してみたり、参加されているディーラーさんの作品をいろいろ見て回ってすごいなーと思ってみたり・・・。
ちょうど11時が開場で私達もその時間に無事に到着したのですが、パンフレットを購入して中に入ってから1時間ほど会場内を見て周り、うちの家にいるキャラドール(SEEDキャラのAFとアゾンの種ドール)に着せる服や小物をいろいろと購入しました。
ただ、全体の割合からすると1/6サイズのドール服を作っているディーラーさんが少ないのがちょっぴり残念でしたが、それでも念願の男の子用の服も探せばあったのでめっちゃうれしかった♪
さっそく、キラとアスランに着せる服をいくつか妹が購入していました。
あと他にも、女の子用に何点か可愛い服を見つけたのでそれも購入して、予算内で欲しいものが買えて、妹は超満足だったようです。

それにしてもこーいう場所には、お金が沢山必要というかどれだけ持っていけばいいのか悩むくらい、ほしいものが一杯ありすぎて選ぶのに困ってしまいました(汗)
けど、同人誌などと違い、基本的に服は本よりも値段が高いですからね。
今回は手当たり次第って感じで購入してしまったけど、次回もし行く事があったら、今回以上に事前に参加ディーラー様のサイト(ブログ)などで商品情報などをチェックしてから行きたいと思いました。

そうそう、私達は1時間ほどで会場を後にしましたが、中では自慢のドールを持ち寄ってカメラでの撮影大会があちこちで行われていて、こーいうのもイベントの楽しみの一つなんだなーと。
ドールの世界は狭いようでいて、奥が深いです(笑)




そうして会場をあとにした私と妹は、いつものように帰り道に日本橋~難波をうろうろしてきました。
難波のマルイでは自分用の秋服や靴、カバンなどを購入したりして充実した一日でしたよ。





帰りに恒例のデザートを購入

栗のクレームブリュレ
20071009025200.jpg


かぼちゃのムースケーキ
20071009025220.jpg



イベントで購入したカットソーをさっそくキラたんに着せてケーキの前で写真を撮りました♪
20071009025252.jpg







テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
