

白い彼岸花

昨日からの3連休の初日は、絶好の行楽日和な晴天だったので、地元の祭りをそっちのけで妹と午後から近くのコスモスを見にフラリとドライブに出掛けてきました。

で、まずは15分くらい車を走らせたところにある農業公園へと遊びに行ったのですが、タウンコミュニティ誌にはもう咲いているという記事だったのに全然コスモスが咲いていなくてすごく残念でした。
せっかく、うちのDOLLたちも外に連れ出したのになぁ~
仕方ないのでそこの公園では景色だけカメラで撮って、別の場所に移動することに。



20071007045445.jpg

とても良く晴れていたので遠くの山まできれいに見えました(^^)




続いて、公園から10分ほど走らせたダム湖の奥へと移動。
町の中はどこを通っても祭り一色だったけど、さすがにこんな山奥には祭りはしていないのでとても静かでした。
湖のほとりを道がずっと続いていて、そのまま走らせていくとダムの奥にひなびた田舎体験施設がありまして、私と妹はそこで車を止め園内をしばらく散策することにしました。
ちなみにここは宿泊も可能で、晴れた夜空にはまたたくばかりの星が沢山見れたり、川のせせらぎに心も穏やかになったりと…
都会の喧騒とは別世界が堪能出来るようですよ☆


田舎体験施設の一部
20071007045419.jpg





そのまま園内を歩いていたところ突然、見慣れないものを発見!


それは、彼岸花だったのですが…
彼岸花といえば真っ赤な色なのに、ここにはなんと白い彼岸花がいくつか咲いていて、最初は彼岸花に似ているけど違う花かもしれないと思い、近づいてマジマジと見てみたのですがやはりどう見ても彼岸花しか見えない。


ということで、一応写真を撮ってみましたが…

20071007045350.jpg

これって、赤い色素が抜けたと考えたほうがいいのか、最初から白いお花なのかよくわからないですが、生まれて初めてみるので。



まぁ、そんな驚きの発見もありつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。
今度は月末くらいにでもコスモスを見にリベンジしたいと思います。





ところで、夕方から始まった「ガンダム00」を私も一応見ました。
うーん、感想といえるほどの見所が今回は特に無かったというのが正直なところ。
多分、回を重ねていくにつれてお話事体は面白くなると思うのですがちょっと専門用語が多いので一回見ただけでは判りづらいのと、キャラが一気に沢山出過ぎなのと、主人公の子の声がイマイチ合っていない気がしたなー。
あと、OPもラルクということでかなり期待していたのですが少し盛りあがりにかけるというか、絵と合っていない気がしました。
でも何よりも一番駄目だったのはEDの手抜きですかね。
絵もそうだけど、EDのアーティストのファンの方には申し訳ないけどガンダムのイメージにはほど遠い感じがして、私はあまり好きにはなれなかったです。


まぁ、こんな感じで私自身は簡単な感想くらいは今後も書くかもしれませんが、多分気まぐれだから種のときほど真剣には書かないだろうなぁ(苦笑)
むしろどちらかといえば妹のほうがもう少しちゃんとした感想日記をUPするかもしれません。
(でもこんな辺鄙なブログに感想を読みにくる人っていなさそうだけどね)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
