

10月号のアニメ誌

昨日、土曜日でしたが母親の買いものに車に乗せて出かけたついでに本屋でアニメ誌をチェックしてきました。
簡単な箇条書きに纏めておきますねっ。




【NT】


・表紙は先日映画が公開となったエヴァンゲリオンの綾並レイ
・付録もエヴァンゲリオンのオリジナルバッグ
・綴込み付録は「らきすた」のシールなど
・巻頭特集は「エヴァンゲリオン」
・それ以外の特集としては「ガンダム00」「コードギアス」「クランプ特集」
など
・また今月にて終了するアニメ「地球へ…」「闇の契約者」etc…の特集もあり



*SEED関連

・今月発売予定のFD(ファンディスク)istの記事が見開きであり
イケダカホさん?によるシン(赤服)&キラ(種デスの黒の私服)の描き下ろしイラストと、DVD内に収録されている「たねきゃら劇場」の中からカット数点が掲載されています
ちなみに幼年期アスランとキラの仲睦まじい絵もありますよvv

・9/25に角川書店から発売予定の『SEED Club 4コマ えたーなる』の発売を記念してカラーの見開き記事がありました
あずまりあさんの4コマ漫画2本と、同じくあずまりあさんのイラストによるケーキの上にクリームでデコレーションしたアスランとキラの絵が写真に撮られたものが掲載されています♪
ケーキのアスキラはホント、食べるのが惜しいくらい絵が可愛いですよー。

・さっきのFDの記事の中で特筆する点として、キラのキャラソンPVが収録されているんですけど、そのPVの中ではキラが“精悍な黒馬にまたがり、緑の草原の中を駆けているシーン”があるそうです
キラたんの乗馬姿って初めてだから、めっちゃ気になります!



【メージュ】


・表紙は「ハヤテのごとく!」
・付録は「グレンラガン」「闇の契約者」のW別冊ミニブックがついています
・綴込み付録は「コードギアス」の24&25話の放送内容を振り返る記事とピンナップ付き
・巻頭ピンナップは「らきすた」と「SEED」
・巻頭特集は「ハヤテのごとく!」で、それ以外には秋から始まるアニメの特集もあります



*SEED関連

・巻頭ピンナップにはFDの中の「たねきゃら劇場」より
あすらん&きら(幼年期時代)の二人の仲睦まじい姿
そしてそんな二人の仲を邪魔すべく(議長からの命令で)れい&るな&しんの3人がなにやら作戦を実行しようとしている図が描かれています

・巻末に毎号特集されているキャラコレクション(メガハウスから今月発売予定の占いフォーチュンに連動して)、今回は1ページのみですが9月生まれの乙女座なシンくんが取り上げられていますよ




それから【メディア】のほうはSEED関連の記事は「SEED Club」との共同企画の1ページのみ
SEED Clubにて募集になっていた企画の投票の結果発表となっています







それからアニメ誌には掲載されていないのですが、SEEDのミニ情報としては……


・2008年度のカレンダーが今年もまた10月以降にアニメイト他で発売になるようですが、表紙のイラストがアスラン/キラ/シンの3人の幼年期時代らしいです
先日開催されたキャラホビにて表紙のみいち早く公開されていたようですよ
表紙のイラストも気になりますが、それ以外にも中身がどんな感じなのか今からワクワクしますねっ☆

・FDの中身のディスクの絵は、今回は「るな&めいりん」です


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高月綾乃

Author:高月綾乃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
